

- KARA|STEP 歌詞和訳 【WE LOVE K-POP】

KARASTEP
KARA 3rd.ALBUM 「STEP」2011.09.06.リリース


Step it up now お お お
Step it up now 오 오 오


ら ら ら …..
라라라라라라라라라라라라라라


ら ら ら …..
라라라라라라라라라라라라라라


のもじじん あぬるごや するぷま あんにょん
넘어지진 않을거야 슬픔아 안녕
負けないわ 悲しみよ バイバイ


ちねじじ あぬるごや ぬんむら あんにょん
친해지지 않을거야 눈물아 안녕
親しくなんかならないわ 涙よ バイバイ


ちゃしぬる みぬんごや はんすむん くまん
자신을 믿는거야 한숨은 그만
自分を信じるわ ため息はここまで


いっか こみんちゅむん うっすみょ bye bye
이깟 고민쯤은 웃으며 bye bye
この程度の悩みなら笑ってbye bye


っと はんぼん ど ぺうぉっそ
또 한번 더 배웠어
またもう一回学ぶの


I will never forget about U, ye~


こじょっそ なん かんはげ と のぷげ
커졌어 난 강하게 더 높게
大きくなって 私強く より高く


お いぇ いぇ いぇ いぇ
오 예 예 예 예


Step it up step it up たし しじゃぎや
Step it up step it up 다시 시작이야
Step it up step it up 再始動ね


っと てんぽる おるりょそ あじるろ かるれ
또 템포를 올려서 앞질러 갈래
もっとテンポを上げて 追い越していくわ


Just step it up step it up た ぼらんどぅし
Just step it up step it up 다 보란듯이
Just step it up step it up みんなこれ見よがしに


くげ ぶるりゅむ のぴょ baby my bebe
크게 볼륨 높여 baby my bebe
大きくボリューム上げてbaby my bebe


ら ら ら …..
라라라라라라라라라라라라라라


ら ら ら …..
라라라라라라라라라라라라라라


ねいるん せろうるっこや きでる のぴょ
내일은 새로울꺼야 기대를 높여
明日から新たな始まりね 期待を高めて


くげ さぬん ちぇみがた くんしむん なるりょ
그게 사는 재미같아 근심은 날려
それが生きる楽しみね 心配はしなくていい


ぬぐな かとぅるごや ぎ じゅくじ あな
누구나 같을꺼야 기 죽지 않아
誰でも同じ 弱気になんかならないわ


ちゃぐん ごじょんっちゅむん うっすみょbye bye
작은 걱정쯤은 웃으며 bye bye
小さな心配は笑ってbye bye


なん かんはげ と のぷげ
난 강하게 더 높게
私は強く より高く


お いぇ いぇ いぇ いぇ
오 예 예 예 예


Step it up step it up たし しじゃぎや
Step it up step it up 다시 시작이야
Step it up step it up 再始動ね


っと てんぽる おるりょそ あじるろ かるれ
또 템포를 올려서 앞질러 갈래
もっとテンポを上げて 追い越していくわ


Just step it up step it up た ぼらんどぅし
Just step it up step it up 다 보란듯이
Just step it up step it up みんなこれ見よがしに


くげ ぶるりゅむ のぴょ baby my bebe
크게 볼륨 높여 baby my bebe
大きくボリューム上げてbaby my bebe


ね いんせんえ そどぅぶるりget louder
내 인생에 섣불리 get louder
私の人生でうかつにもget louder


な ちょうらご ぐれっけっそ ぐれっけっそ
나 좋으라고 그랬겠어 그랬겠어
私が納得したからそうしたの


one two one two step もどぅ ばくちゃえ まっけ
one two one two step 모두 박자에 맞게
one two one two step すべてリズムに合わせて


こむ ねる ぴりょ おぷそ あに うるご おぷそ かち はむけへ
겁 낼 필요 없어 아니 울 것 없어 모두 같이 함께해
怖がる必要はないの いいえ泣くこともないわ みんないっしょに


おじろぷげ うぇ っするておむぬん せんがっけ
어지럽게 왜 쓸데없는 생각해
めまいがするほど どうして無駄なこと考えるの


くろじ まるご うり もどぅ た Step it up now
그러지 말고 우리 모두 다 Step it up now
そうじゃなくて私たちみんなStep it up now


ちょるて なん どらぼじ あんけっそ
절대 난 돌아보지 않겠어
絶対わたし振り返らないわ


あまん ぽぎど しがぬん っちゃるば
앞만 보기도 시간은 짧아
前だけ見ても時間が短いの


Step it up step it up たし しじゃぎや
Step it up step it up 다시 시작이야
Step it up step it up 再始動ね


っと てんぽる おるりょそ あじるろ かるれ
또 템포를 올려서 앞질러 갈래
もっとテンポを上げて 追い越していくわ


Just step it up step it up た ぼらんどぅし
Just step it up step it up 다 보란듯이
Just step it up step it up みんなこれ見よがしに


くげ ぶるりゅむ のぴょ baby my bebe
크게 볼륨 높여 baby my bebe
大きくボリューム上げてbaby my bebe


Step it up step it up (うぇ そどぅぶるり get louder)
Step it up step it up (왜 섣불리 get louder)
Step it up step it up (なぜ うっかりget louder)


っと てんぽる おるりょそ(くぇに ぐれっけっそ ぐれっけっそ)
또 템포를 올려서 (괜히 그랬겠어 그랬겠어)
もっとテンポを上げて(訳もなく そうして そうしたのよ)


Just step it up step it up た ぼらんどぅし
Just step it up step it up 다 보란듯이
Just step it up step it up みんなこれ見よがしに


くげ ぼるりゅむ のぴょbaby my bebe
크게 볼륨 높여 baby my bebe
大きくボリューム上げてbaby my bebe


ら ら ら …..
라라라라라라라라라라라라라라


ら ら ら …..
라라라라라라라라라라라라라라





にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加中です
拍手と一緒にぽちっとしていただけると
とっても励みになります!

Step it up now お お お
Step it up now 오 오 오


ら ら ら …..
라라라라라라라라라라라라라라


ら ら ら …..
라라라라라라라라라라라라라라


のもじじん あぬるごや するぷま あんにょん
넘어지진 않을거야 슬픔아 안녕
負けないわ 悲しみよ バイバイ


ちねじじ あぬるごや ぬんむら あんにょん
친해지지 않을거야 눈물아 안녕
親しくなんかならないわ 涙よ バイバイ


ちゃしぬる みぬんごや はんすむん くまん
자신을 믿는거야 한숨은 그만
自分を信じるわ ため息はここまで


いっか こみんちゅむん うっすみょ bye bye
이깟 고민쯤은 웃으며 bye bye
この程度の悩みなら笑ってbye bye


っと はんぼん ど ぺうぉっそ
또 한번 더 배웠어
またもう一回学ぶの


I will never forget about U, ye~


こじょっそ なん かんはげ と のぷげ
커졌어 난 강하게 더 높게
大きくなって 私強く より高く


お いぇ いぇ いぇ いぇ
오 예 예 예 예


Step it up step it up たし しじゃぎや
Step it up step it up 다시 시작이야
Step it up step it up 再始動ね


っと てんぽる おるりょそ あじるろ かるれ
또 템포를 올려서 앞질러 갈래
もっとテンポを上げて 追い越していくわ


Just step it up step it up た ぼらんどぅし
Just step it up step it up 다 보란듯이
Just step it up step it up みんなこれ見よがしに


くげ ぶるりゅむ のぴょ baby my bebe
크게 볼륨 높여 baby my bebe
大きくボリューム上げてbaby my bebe


ら ら ら …..
라라라라라라라라라라라라라라


ら ら ら …..
라라라라라라라라라라라라라라


ねいるん せろうるっこや きでる のぴょ
내일은 새로울꺼야 기대를 높여
明日から新たな始まりね 期待を高めて


くげ さぬん ちぇみがた くんしむん なるりょ
그게 사는 재미같아 근심은 날려
それが生きる楽しみね 心配はしなくていい


ぬぐな かとぅるごや ぎ じゅくじ あな
누구나 같을꺼야 기 죽지 않아
誰でも同じ 弱気になんかならないわ


ちゃぐん ごじょんっちゅむん うっすみょbye bye
작은 걱정쯤은 웃으며 bye bye
小さな心配は笑ってbye bye


なん かんはげ と のぷげ
난 강하게 더 높게
私は強く より高く


お いぇ いぇ いぇ いぇ
오 예 예 예 예


Step it up step it up たし しじゃぎや
Step it up step it up 다시 시작이야
Step it up step it up 再始動ね


っと てんぽる おるりょそ あじるろ かるれ
또 템포를 올려서 앞질러 갈래
もっとテンポを上げて 追い越していくわ


Just step it up step it up た ぼらんどぅし
Just step it up step it up 다 보란듯이
Just step it up step it up みんなこれ見よがしに


くげ ぶるりゅむ のぴょ baby my bebe
크게 볼륨 높여 baby my bebe
大きくボリューム上げてbaby my bebe


ね いんせんえ そどぅぶるりget louder
내 인생에 섣불리 get louder
私の人生でうかつにもget louder


な ちょうらご ぐれっけっそ ぐれっけっそ
나 좋으라고 그랬겠어 그랬겠어
私がいいから そうして そうしたのよ


one two one two step もどぅ ばくちゃえ まっけ
one two one two step 모두 박자에 맞게
one two one two step すべてリズムに合わせて


こむ ねる ぴりょ おぷそ あに うるご おぷそ かち はむけへ
겁 낼 필요 없어 아니 울 것 없어 모두 같이 함께해
怖がる必要はないの いいえ泣くこともないわ みんないっしょに


おじろぷげ うぇ っするておむぬん せんがっけ
어지럽게 왜 쓸데없는 생각해
めまいがするほど どうして無駄なこと考えるの


くろじ まるご うり もどぅ た Step it up now
그러지 말고 우리 모두 다 Step it up now
そうじゃなくて私たちみんなStep it up now


ちょるて なん どらぼじ あんけっそ
절대 난 돌아보지 않겠어
絶対わたし振り返らないわ


あまん ぽぎど しがぬん っちゃるば
앞만 보기도 시간은 짧아
前だけ見ても時間が短いの


Step it up step it up たし しじゃぎや
Step it up step it up 다시 시작이야
Step it up step it up 再始動ね


っと てんぽる おるりょそ あじるろ かるれ
또 템포를 올려서 앞질러 갈래
もっとテンポを上げて 追い越していくわ


Just step it up step it up た ぼらんどぅし
Just step it up step it up 다 보란듯이
Just step it up step it up みんなこれ見よがしに


くげ ぶるりゅむ のぴょ baby my bebe
크게 볼륨 높여 baby my bebe
大きくボリューム上げてbaby my bebe


Step it up step it up (うぇ そどぅぶるり get louder)
Step it up step it up (왜 섣불리 get louder)
Step it up step it up (なぜ うっかりget louder)


っと てんぽる おるりょそ(くぇに ぐれっけっそ ぐれっけっそ)
또 템포를 올려서 (괜히 그랬겠어 그랬겠어)
もっとテンポを上げて(訳もなく そうして そうしたのよ)


Just step it up step it up た ぼらんどぅし
Just step it up step it up 다 보란듯이
Just step it up step it up みんなこれ見よがしに


くげ ぼるりゅむ のぴょbaby my bebe
크게 볼륨 높여 baby my bebe
大きくボリューム上げてbaby my bebe


ら ら ら …..
라라라라라라라라라라라라라라


ら ら ら …..
라라라라라라라라라라라라라라





KARAプロフィール
KARA STEP
名 前 l KARA(09年人気急上昇中の女性アイドルグループ)
デビュー l 2007年『Break it』
所属 l DSP
メンバー l パク・ギュリ、チョン・ニコル、ハン・スンヨン、カン・ジヨン、ク・ハラ

KARAの代表曲
2007年『Break it』、2008年『Rock U』、『Pretty Girl』、2009年『Honey』、『まったく同じ気持ち』、『ミスター』、2010年『LUPIN』、『Were With You』、『ジャンピン(Jumping)』

KARAの略歴
韓国歌手KARA (カラ、ハングル:카라)は、韓国の女性歌手グループ。DSPメディア所属。KARA(カラ)とは、甘いメロディーという意味を持つ言葉。これに、ギリシャ語「CHARA(喜び)」を加えて、「KARAに音楽を通じて喜びを与えたい。」という気持ちが込められている

90年代後半のトップアイドルグループ<Fin.K.L(ピンクル)>や<Sechs Kies(ジェクスキス)>を輩出した<DSPmedia>所属の女性5人組。08年末からオンラインチャートを中心に上位にランクインしている注目のアイドルグループ。“第2のFin.K.L”とも呼ばれている。2008年5月にメインボーカルだったキム・ソンヒが脱退。また、2010年8月には『ミスター』で日本デビューを飾り、“ヒップダンス”が話題となった。2011年1月に突如、所属事務所との専属契約問題が勃発し、今後の活動に赤信号がともった。

パク・ギュリ生年月日:1988年5月21日、95年にデビューし子役として活動
チョン・ニコル(韓国名チョン・ヨンジュ)生年月日:1991年10日7日米国出身
ハン・スンヨン生年月日:1988年7月24日
カン・ジヨン生年月日:1994年1月18日
ク・ハラ生年月日:1991年1月13日、デビュー前にはBIG BANGスンリと同じダンススクールへ在籍。またネットショッピングのモデルとして活動。







<出典>
歌詞:NAVERMUSIC
情報:ワウコリア芸能(Wow K-POP)、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加中です
拍手と一緒にぽちっとしていただけると
とっても励みになります!


この記事へのコメント

- : 2011/09/07 (水) 22:49:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kazu : 2011/09/07 (水) 23:49:40

はじめまして
こんばんわ

前向きないい歌詞ですよね
わたしも好きです

パインさん
そうですよ!

♪明日から新しい始まり~
 期待を高めて~
 テンポ上げてっ
 追い越して行っちゃってくださいよぉ~♪

ギュリもニコルもスンヨンも
ジヨンもハラも(そしてわたしまで)←要らなかった?^^:
こう言ってますよ^^

パインさん
がんばってっ!
AND学校も....

コメントありがとう
ございます。
わたしも明日からまた
がんばれます!


- : 2011/09/08 (木) 16:52:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハナ : 2011/09/14 (水) 11:05:19

素晴らしい歌詞ありがとうございます(^-^)

最後のプロフィールで、
ニコルは本名はニコルのままですよ!
ヨンジュは、韓国名です(^.^)

kazu : 2011/09/14 (水) 22:21:38

ハナさん
こんばんは^^
kazuです!

教えていただいて
ありがとうございますっ!
 
助かりましたm(_ _)m

これからも
よろしくおねがいしま~す。


kazu : 2011/09/16 (金) 00:14:51

Ok!です^^

ウエっち : 2011/09/16 (金) 22:46:52

歌詞とてもいいですね^^
CD買ったので意味が分かりました
ありがとうです^^

kazu : 2011/09/17 (土) 23:13:51

こんばんは
ウエっちさん!

お役に立てて
ほんとうれしい!!

コメントありがとうですっ^^




mool : 2011/09/30 (金) 19:09:09

韓国版を買って歌詞を知りたかったので助かりました!
ありがとうございます☆

kazu : 2011/09/30 (金) 21:02:47

こんばんは^^moolさん
お役に立ててうれしいですっ!

コメントありがとうございます。

あず : 2011/10/02 (日) 22:18:10

STEP本当にいい曲ですよね!

あず : 2011/10/02 (日) 22:22:24

step本間にええ曲やでな
PVのニコルとかめっちゃ可愛いでな
KARAアイシテル

kazu : 2011/10/02 (日) 22:41:55

まったく同感です^^
歌はいいし
かわいいし

いろいろあったから
心に染みますね!

あずさん
コメントありがとうです。

rere : 2011/10/19 (水) 08:25:57

はじめまして(^^)
KARA 超新星 少女時代 Beast T-ARA CNBLUE など、K-POP好きな人はこうやって韓国語勉強するのもいいですね♪
参考になりました♪
またブログ覗きに来させてください☆

kazu : 2011/10/19 (水) 23:46:02

こんばんわ
rereさん^^
コメントありがとうございます!

そうですね~♪
(独学なので制限はありますが...)
いろんな方法を試してみたのですが
K-pop好きにはこれがやってて一番続くかも!

ドラマの台詞とかバラエティのトークとかも....

好きな人の発している言葉だとやる気になりますよねe-446(笑)







par : 2011/11/01 (火) 04:12:41

Step it up step it up たし しじゃぎや 

のところを耳で聞いてると

Step it last beat up! 私じゃいや?

に聞こえてました(笑)

これ見るとスーッと歌えて気持ちいいですっ

これからもちょくちょく見にきます(´▽`)ノ!!(笑)

kazu : 2011/11/01 (火) 07:53:20

parさん
はじめまして
コメントありがとうございます。
そしてオソオセヨ!

「Step it last beat up! 私じゃいや?」
と、歌ったほうが
相手につたわるかも?w

この歌
内容も
リズムも
テンポも
高さも
ノリもよくて
歌いやすいですよね~^^


はい!いつでも
お越しください!
パルリ ワヨ^^

tonnbogaeri : 2011/11/13 (日) 01:58:37

この曲うちの学校でプチブームなんですよ!!
もちろん僕もこの歌めっちゃ好きで~~す
こんなK-POPのブログ作ってもらって感謝してます
歌いたいけど歌詞わかんないって時にいいですよね~~~
あざます←ありがとうございます(念のため)

kazu : 2011/11/13 (日) 08:40:35

tonnbogaeriさん
はじめまして!

この歌ほんと
ノリはいいし♪
歌いやすいし♪
tonnbogaeriさんも歌って踊ってるんですね~~

コメントいただいて
こちらこそ感謝ですっ!
これからもtonnbogaeriさんの為だけに...www
がんばって訳しますからね~~^^
あざまぁ~す!!(←すぐ使う!コレ肝心w)

コロコロ♪ : 2011/11/14 (月) 12:52:03

はじめまして!! このサイトお気に入りです! 
ムービー見ながら、歌詞見れるって、すごいですね。
こんなに便利なサイトはじめて。 ありがとーございまーす。(>U<)ノ

kazu : 2011/11/14 (月) 21:11:13

コロコロ♪さんへ

はじめまして^^
そう言っていただけると...
ホント励まされるっ!!

うれしいコメント
ありがとうございま~~す~

サド : 2011/12/03 (土) 21:53:32

本当ありがとう! これからもお願いします!!!

kazu : 2011/12/04 (日) 08:47:32

コメント
ありがとう
ございますO(≧▽≦)O

お役に立てて
うれしいです!!

百鬼夜行 : 2011/12/06 (火) 17:44:41

最近、ファンになりました。(友達に遅いって言われちゃいましたwww)

この歌ほんとにいいです!
ノリノリになれますし、気分が浮かないときとかに
元気もらえます!!

最初、韓国語だったので全然分かりませんでしたが
このおかげでちょっと歌えるようになりました!!

本当にありがとうございます!!! カムサハムニダ!!!

kazu : 2011/12/09 (金) 22:07:37

コメントありがとうございます!!

そういっていただけると
がんばって訳した甲斐が
あります" "(/*^^*)/

でもほんと
いい歌ですよね~♪
今まで半年訳してきて
ダントツの人気曲です!!

がんばって憶えてくださ~い。

nocci : 2011/12/19 (月) 17:26:07

KARAのサイン入りCDプレゼント!!いいなぁほしい><
http://itunes.apple.com/jp/app/id479177452?ls=1&mt=8

kazu : 2011/12/19 (月) 23:27:32

KARAいいですよね~
5人ともめっちゃかわいい♪

がんばってGETしてくださいね!!

♡り~か♡ : 2012/01/28 (土) 16:19:18

ⓀⒶⓇⒶはみんなカワイイよねぇ♬私はク・ハラちゃんが好きです!!!!!!

kazu : 2012/01/29 (日) 00:04:31

り~かさん♪
こんばんは!
はじめまして。

コメントありがとうございます!

ですよね~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
みんなかわいいし
歌も素敵だしっ♪
日本語上手いし!

次の韓国でのリリースが待ちどうしいですね。

にゅ : 2012/02/13 (月) 22:05:37

おぉ

kazu : 2012/02/16 (木) 02:32:16

にゅさん
こんばんは♪

KARAのページですが
おにゅのファンなのでしょうか?

私もおにゅのファンですよ~

きゃーちゃん : 2012/03/25 (日) 22:19:10

素晴らしいですね♪

とても参考になります。

いままでフィーリングでテキトーに歌ってましたが、

すごく歌いやすくなりました(笑)

ありがとう!4月のライブ楽しみだ!

kazu : 2012/03/26 (月) 21:26:19

きゃーちゃんさん♪
はじめまして。kazuです!
コメントありがとうございます!

いいですね~♪ライブヽ(^◇^*)/
楽しく一緒に歌って来てくださいね!
私までテンション上がりそうです!!(〃∇〃)

やっぴー : 2012/03/26 (月) 22:06:20

KARAかわいいーーー。私はスンヨンが好きです。
でもSTEPでは二コルが好きっ!
でもよく韓国語分かりますね。しかも歌詞のかきかたがわかりやすーい。
早く覚えてカラオケで歌いたいですっ!
ほんとにありがとう。  ちょー役に立ちます。
韓国語で歌えるとかっこいいですよね。あっそうだ、韓国語で楽しいって
なんていうんですか?知ってたら教えて下さい。
お願いしまーース。

kazu : 2012/03/26 (月) 22:47:23

やっぴーさん
はじめましてkazuです。
コメントありがとうございます。

韓国語はまだまだです。ほんとに...
ちなみに韓国語で楽しいは

ちゅるごうぉよ
즐거워요

ちぇみ いっそよ
재미 있어요

とか、でしょうか?

ちぇみ いっそよのほうは
「おもしろい」という意味もあるようです。
ちなみに「おもしろくない」「ツマンナイ」は
ちぇみ おぷそよ といいます。
これよく歌詞に出てきますよ!


KARAはほんとにかわいいですよね!
それにこの歌はノリもよくて
カラオケで盛り上がるし~♪
がんばってマスターしてくださいね~(^ー^)ノ!!




やっぴー : 2012/03/27 (火) 13:03:42

ありがとうございます。
私もがんばって韓国語覚えまーーーす。また聞きたい言葉があれば教えてくださいネっ!

kazu : 2012/03/28 (水) 00:01:36

どういたしまして!

韓国語がんばってくださいね~
私もがんばります♪

やっぴー : 2012/03/28 (水) 23:35:20

何度もすみません。あのー カプシダ と ハンボンド ってどういう意味か分かりますか?それと 今日ひま? ってなんていうか分かりますか?
ほんとすみません。
分かったらでいいので教えて下さい。

kazu : 2012/03/29 (木) 12:11:10

こんにちは。


カプシダは「行きましょう」って感じでしょうか?
目上の方に言う感じで。

ハンボンドはハンボンは「一度、一回」という意味です
ドは「~も」ということなので
「もう一度」みたいな感じでしょうか?

違ってたら(゜人゜)ゴメンネ~♪

がんス : 2012/03/30 (金) 15:18:28

こんにちわ。

あのー韓国語で「腹立つ」ってヤゴルチですか?それともヤゴルティですか?

kazu : 2012/03/31 (土) 01:01:00

ごめんなさい。
ヤゴルチ ヤゴルティ???

「腹が立つ」は「화가 나다 ファガ ナダ」 しかわかりません。
お役に立てずすみません。

やっぴー : 2012/03/31 (土) 19:14:04

こんにちは。
あのーパソコンでどうやったらハングルが打てるんですか?

kazu : 2012/04/02 (月) 00:41:17

ハングルが打てるキーボードに換えてみてください。
パソコンショップとかネットで探せますよ。

: 2012/04/04 (水) 12:39:11

ありがとうございます。
しつこくいろいろ聞いてしまってすみませんっ

: 2012/04/05 (木) 15:48:27

またまたごめんなさい。
あのー、オプソとシガニってどういう意味ですか?

kazu : 2012/04/06 (金) 00:01:54

オプソは「○○がない」という意味です。
シガニはシガンが「時間」でそれに助詞の「~が」の意味のイが付いてシガニ「時間が」
という意味になります。

シガニ オプソヨ は「時間がないです」です。

前後の文がわからないので..(- -;)
間違ってたらごめんなさいね

: 2012/04/06 (金) 14:36:12

ありがとうございます。オプソとかシガニとかは、いろんな曲にでてくるので、気になっていたんです。
少女時代の曲とかは特に。
あの・・・もう少し聞いていいですか?あと7個くらいききたいんですが・・・
めんどうだったら無視していいので。もし良ければ教えて下さい。
1、オッパ 2、ソヨニ 3、バンチャ 4、カムチャ 5、ジウルス 6、サラ 
7、モッテソ
知ってるのだけでいいです。ほんとすみません・・・。
早く韓国語の歌の歌詞を理解したいもので・・・・。ついつい調子にのっちゃって。
kazuさんに聞きまくってしまいました(汗)

kazu : 2012/04/06 (金) 22:45:17

大丈夫ですよ!
ただ、独学で誰かに教えるような立場じゃないし
間違ってたらと...ビビっています。

1、オッパは通常妹からみた兄のことオッパといいます。彼氏や好きな人(目上)の人にも使ってるみたいですね。ファンの方たちがよく叫んでますね。
2、ソヨニは...なんでしょうか?ちょっとわかりません。
ソウォニならソウォン「願い」に助詞の「が」が付いて「願いが」です。
3.パンチャは「キラキラ」
4.は???
5、ジウルス...??動詞の後にウルスなら「~できる」という可能の意味になります。
6、サラはサルダ「生きる」のヨ体です。
7、モッテソは動詞の後について「~できない」という不可能の意味になると思います。

間違ってたらごめんなさいね。

勉強ファイティン!!


: 2012/04/07 (土) 09:22:36

そうなんだっ! すごく分かりやすく教えてくれてありがとうございます。
間違ってても、いいですよ。教えてくれるだけでありがたいです。
私、勉強がんばります・・・まだまだですけど
なんか意味は分かってても実際に歌とかで聞いてると分かんなくなっちゃうんです(笑)早すぎてっ! 読むことは、けっこう得意なんですけどね・・・、少し発音が難しいけど。
また、頼ってしまうかもですけど、その時はよろしくお願いします。

- : 2012/04/14 (土) 15:06:05

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック


お詫び
いつもお越しいただきまして
ありがとうございます!

この4月から生活環境が変わり
いままでのペースでブログを
続けていくことが
困難になってしまいました。
いままで楽しみにしていただいてた方
本当にゴメンなさい。


ブログはそのままにしておきます。
時間が許せばまたゆっくり
更新したいと思います。

わがままを言ってすみません。
ご理解よろしくおねがいします。
<(_ _)>
Welcome to My blog
直訳ベースですがところどころ個人的に受けるイメージでの意訳をしています。
AND独学のため、和訳に間違いがたくさんあると思います^^;
予めご了承ください!


★訳詞の転載はご遠慮ください★
m(_ _)m
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク集
アクセスありがとうぅぅ^^
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
What time is it now?
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権等について
当ブログに記載している歌詞、画像、動画、情報などは、個人的に楽しむために使用させていただいております。すべての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。よって権利を侵害するものではありません。
検索フォーム
カテゴリ
FACEBOOK

プロフィール

kazu

Author:kazu
拙い訳ではありますが
ゆっくりしていってくださいね^^

