スポンサーサイト


FTIsland|必ずじゃなくても

必ずじゃなくてもEven If It's Unnecessary)
FTIsland
「オレのこと好きでしょ?」OST Part4  2011.07.20.リリース


っこぐん あにどらど
꼭은 아니더라도
たとえ必ずじゃなくても


あじゅ うよに らど
아주 우연히 라도
たとえ偶然にでも


むんどぅく すちどぅん っとおるっかよ
문득 스치듯 떠오를까요
ふっとかすめるように思い出すのかな


まに もじゃらじまん
많이 모자라지만
全然足りないけど


ちゃむしらど くでる うっけ へっとん な
잠시라도 그댈 웃게 했던 나
ちょっとの間でも君を笑わせていた僕


そとぅんさらんえ あぱそ っけじまん
서툰사랑에 아파서 깨지만
不器用な愛に苦しんで 終わってしまったけど


ちょうん きおぎ いっそたみょん
좋은 기억이 있었다면
いい思い出があったなら


はんぼんっちゅむん っとおるげっちょ
한번쯤은 떠 오르겠죠
一度くらいは思い出してくれるよね


なる たむんさらむまんなみょん
나를 닮은사람만나면
僕に似てる人にあったら


くでん きおかるっかよ
그땐 기억할까요
君は思い出すだろうか


なわ とぅっとん のれ とぅぬんだみょん
나와 듣던 노래 듣는다면
僕と聞いた歌を聞いたら


きおかるっかよ
기억할까요
思い出してくれるのだろうか


ねいるむぐぁ かとぅんさらむ まんなみょん
내이름과 같은사람 만나면
僕の名前と同じ人に会ったら


くってん きおかるっかよ
그땐 기억할까요
君は思い出してくれるのかな


っこぐん あにどらど はんぼぬん
꼭은 아니더라도 한번은
たとえ必ずじゃなくても 一度は


なる きおけじょよ
나를 기억해줘요
僕を 思い出してね


よじゅむん おっとんがよ
요즘은 어떤가요
最近どうしてるの?


くであんぶる むっじょ
그대안부를 묻죠
君が元気なのか気になるよ


いろんねまるる とぅっけ どぅぇんだみょん
이런내말을 듣게 된다면
こんな僕の言葉を聞かせたら


なる いじょどらど
나를잊었더라도
僕を忘れてたとしても


ほくし なる っとうるりす いっするか
혹시 나를 떠올릴수 있을까
ひょっとして僕を思い出してくれるだろうか


はんすんがにらど へんぼけだみょん
한순간이라도 행복했다면
一瞬でも 幸せだったなら


ねが くいゆが どぅぇだみょん
내가 그이유가 된다면
僕が その理由になるなら


はんぼんっちゅむん っとおるてじょ
한번쯤은 떠오를테죠
一度くらいは思い出してくれるよね


なる たむんさらむまんなみょん
나를 닮은사람만나면
僕に似てる人にあったら


くでん きおかるっかよ
그땐 기억할까요
君は思い出すだろうか


なわ とぅっとん のれ とぅぬんだみょん
나와 듣던 노래 듣는다면
僕と聞いた歌を聞いたら


きおかるっかよ
기억할까요
思い出してくれるのだろうか


ねいるむぐぁ かとぅんさらむ まんなみょん
내이름과 같은사람 만나면
僕の名前と同じ人に会ったら


くってん きおかるっかよ
그땐 기억할까요
君は思い出してくれるのかな


っこぐん あにどらど はんぼぬん
꼭은 아니더라도 한번은
たとえ必ずじゃなくても 一どは


きおけじょよ
기억해줘요
思い出してね



なぬん たるじょ
나는 다르죠
僕は違うよ


くでる たむんさらむ おぷそど
그댈 닮은사람 없어도
君と似た人はいないよ


なぬん くでる きおかにっか
나는 그댈 기억하니까
僕は君を覚えてるから


おでぃそどぅん むおれど
어디서든 무얼해도
どこにいても 何をしてても


なぬん きおかにっか
나는 기억하니까
僕は 覚えてるから


くで いるむ かとぅんさらむ おぷそど
그대 이름 같은사람 없어도
君と同じ名前の人なんていないよ


なぬん きおかにっか
나는 기억하니까
僕は 覚えてるから


ねが すむしゅいぬんどんあぬん
내가 숨쉬는동안은
僕が息をする間も


くで きおかにっか
그대 기억하니까
君を覚えてるから


なぬん
나는
僕は








FTISLAND
FTIsland.jpg
FTISLAND プロフィール
名 前:FTISLAND韓国の5人組バンド。バンド名の「FTIsland」は「Five Treasure Island」の略。
ジャンル:ロック
デビュー:2007年『愛の病』
メンバー:イ・ホンギ、イ・ジェジン、チェ・ミンファン、チェ・ジョンフン(リーダー)、ソン・スンヒョン


FTISLANDの代表曲
2007年『愛の病』、2008年『愛の後に』、2009年『悪い女だ』、2010年『愛愛愛』、『悲しい口約束』、2011年『Hello Hello』


FTISLANDの略歴
韓国歌手<FTISLAND>は、中高生(2007年当時)で結成された5人組バンド。歌の実力はもちろんのこと、5人の容姿にも注目が集まり話題となった。<sg WANNA BE+(エスジーワナビー)>や<See Ya(シーヤ)>らをデビューさせた<Mnetメディア>の制作理事と、K(ケイ)を韓国で発掘し日本で成功させたハン・ソンホプロデューサーにより誕生した。

名前:イ・ホンギ(Vocal)生年月日:1990年3月2日身長・体重:176cm,60kg
名前:イ・ジェジン(Bass)生年月日:1991年12月17日身長・体重:177cm,58kg
名前:オ・ウォンビン(Guitar/Vocal)生年月日:1990年3月26日身長・体重:180cm,63kg(2009年1月脱退)
名前:チェ・ミンファン(Drum)生年月日:1992年11月11日身長・体重:171cm,55kg
名前:チェ・ジョンフン(Guitar/Piano)生年月日:1990年3月7日身長・体重:178cm,60kg
名前:ソン・スンヒョン生年月日:1992年8月21日身長・体重:180cm,60kg(2009年1月加入)


概要
2007年6月7日にアルバム『Cheerful Sensibility』で本国デビュー。
2007年に韓国KBSで放送された『インスンはきれいだ』の主題歌『愛を見たようで』を担当した。
2008年に韓国SBSで放送された『オンエアー』の主題歌『一つの言葉(One Word)』を担当した。
2008年4月に短期日本留学。2008年6月7日にミニアルバム『Prologue of FTIsland -SOYOGI-』で日本インディーズデビュー。
2010年5月19日にワーナーミュージックジャパンより、シングル『Flower Rock』で日本メジャーデビュー。
2011年4月に放送されるMBSテレビドラマ『マッスルガール!』の主題歌を担当する。
同時期に放送されるフジテレビテレビアニメ『トリコ』のEDテーマを担当する。


<出典>
歌詞:NAVERMUSIC
情報、写真:ワウコリア芸能、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加中です
拍手と一緒にぽちっとしていただけると
泣いて喜びます!




スポンサーサイト

この記事へのコメント

美里 : 2011/08/12 (金) 02:00:03

今晩ゎ
また02
コメしにきました~
FTも
歌ってたんですね~
分かりませんでしたっ

今本当に
K-POP勢いありますよね~
AKBくらい
勢いありますよね~
本当に凄いですっ

kazu : 2011/08/12 (金) 22:01:04

いつもコメントありがとうございます!

ですね~
FTも歌ってますね
でも歌だけ聴くと
ホンギくんのソロ曲みたいですね。

ほんとK-popの波が押し寄せてます
でも新しい人たちの
顔の区別がつきませんorz
波に乗り遅れそうです^^;



あっちゃん : 2011/08/27 (土) 14:30:36

お訊ねしたいことがあって
コメさせていただきました(^o^)

FTIslandの愛病という曲、
韓流ドラマの主題歌として
聞いたことがあるような気がしたのですが
肝心なそのドラマの題名忘れてしまって(´;;)
なんとなく聞いたような気が…
気のせいでしょうか…?(笑)

kazu : 2011/08/28 (日) 01:51:42

こんばんは^^

FTIslandの愛病って
アルバム『Rock Prince』の中の
「사랑앓이」のことですよね?

http://youtu.be/8SvQJlsKlUg

いやぁぁっ 残念ながらOSTだったかはわかりませぬぅ....orz
せっかくコメントいただいたのに....
お役にたちたかったのにぃぃぃ(泣)
まったくもって残念です。

FTIlandのOSTといえば
「インスンはきれいだ」
「You are MY Destiny」
「ON AIR」
「Muscle Girl」
「恋歌」
「アンティーク」(映画)

これじゃないですもんね?
ぜひ見つけたら私にも教えてください^^;

コメントありがとうございましたっ!!


管理人のみ通知 :

トラックバック


お詫び
いつもお越しいただきまして
ありがとうございます!

この4月から生活環境が変わり
いままでのペースでブログを
続けていくことが
困難になってしまいました。
いままで楽しみにしていただいてた方
本当にゴメンなさい。


ブログはそのままにしておきます。
時間が許せばまたゆっくり
更新したいと思います。

わがままを言ってすみません。
ご理解よろしくおねがいします。
<(_ _)>
Welcome to My blog
直訳ベースですがところどころ個人的に受けるイメージでの意訳をしています。
AND独学のため、和訳に間違いがたくさんあると思います^^;
予めご了承ください!


★訳詞の転載はご遠慮ください★
m(_ _)m
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク集
アクセスありがとうぅぅ^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
What time is it now?
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権等について
当ブログに記載している歌詞、画像、動画、情報などは、個人的に楽しむために使用させていただいております。すべての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。よって権利を侵害するものではありません。
検索フォーム
カテゴリ
FACEBOOK

プロフィール

kazu

Author:kazu
拙い訳ではありますが
ゆっくりしていってくださいね^^

