

EXO-K|HISTORY 歌詞和訳【WE LOVE K-POP】

EXO-K|HISTORY
EXO-K セカンドプロローグシングル「HISTORY」2012.03.09.リリース


Listen, ぬっきる す いんに?ね しむじゃんい っとぅぃじる あな
Listen, 느낄 수 있니? 내 심장이 뛰지를 않아
Listen,感じるかい?僕の心臓がときめかないんだ


(My heart be breakin')


ぷなん まうめ うろど ぼご、そり じるろ “はっ!”うぃちょど ばっそ
분한 마음에 울어도 보고, 소리 질러 “하!” 외쳐도 봤어
無念だと泣いても 大声で“ハッ!”叫んでも


(My pain be creepin')


ふくぐぁ ぺく、あじく なむぐぁ ぶく、っくち なじ あぬん じょんじぇんScene
흑과 백, 아직 남과 북, 끝이 나지 않는 전쟁 Scene
黒と白 未だに南と北 終わらない戦争Scene


とぅるろ なぬぃん てやんえ じょるまん
둘로 나뉜 태양의 절망
二つに分かれた太陽の絶望


もるり どぅるご どらそ たし しじゃかぬん ごせ た わっそ
멀리 돌고 돌아서 다시 시작하는 곳에 다 왔어
遠回りして もう一度始めるところにみんな来てる


おりゅとそんいじまん ぺうぉがみょ かんへじる す いんぬん な
오류투성이지만 배워가며 강해질 수 있는 나
過ちだらけだけど学びながら 強くなっていける僕


ちょ てやんちょろむ ごでん はららん ごる あぬん なる
저 태양처럼 거대한 하나란 걸 아는 날
あの太陽のような 巨大なひとつの国だということに気づく日


おーおー もどぅ はむっけ がぬん うり みれろ
오- 오- 모두 함께 가는 우리 미래로
Oh- Oh- みんなで一緒に歩む僕らの未来


I need you and you want me,


じくらん い びょれそ おーおー
지구란 이 별에서 오- 오-
地球というこの星で Oh- Oh-


Every, every, everyday


ねが まんどぅん History
내가 만든 History.
僕が作るHistory


Break it! よまんえ ばんちく Move it! ぱぐぃらん みどく
Break it! 욕망의 반칙 Move it! 파괴란 미덕
Break it! 欲望の反則 Move it! 破壊という美徳


(No more shakin’ like that)


Magic しがに がみょん っと っしすん どぅし たし じぇそん どぅぇ
Magic 시간이 가면 또 씻은 듯이 다시 재생 돼
Magic 時が経てばきれいさっぱり そしてもう一度再生される


しごんがぬる っとぅぃお のまそ えでんえ あちむる っくむっくご いっそ
시공간을 뛰어 넘어서 에덴의 아침을 꿈꾸고 있어
時空を飛び越えてエデンの朝を夢見ている


かじゃ!うりん くろん じょんじぇ
가자! 우린 그런 존재
行こう!僕らはそんな存在


もるり どぅるご どらそ たし しじゃかぬん ごせ た わっそ
멀리 돌고 돌아서 다시 시작하는 곳에 다 왔어
遠回りして もう一度始めるところにみんな来てる


おりゅとそんいじまん ぺうぉがみょ かんへじる す いんぬん な
오류투성이지만 배워가며 강해질 수 있는 나
過ちだらけだけど学びながら 強くなっていける僕


ちょ てやんちょろむ ごでん はららん ごる あぬん なる
저 태양처럼 거대한 하나란 걸 아는 날
あの太陽のような 巨大なひとつの国だということに気づく日


おーおー もどぅ はむっけ がぬん うり みれろ
오- 오- 모두 함께 가는 우리 미래로
Oh- Oh- みんなで一緒に歩む僕らの未来


I need you and you want me,


じくらん い びょれそ おーおー
지구란 이 별에서 오- 오-
地球というこの星で Oh- Oh-


っくむる いんて はぬん なる うりん たし いろな
꿈을 잉태 하는 날 우린 다시 일어나
夢を育む日々 僕らはもう一度立ち上がる


いろな いろな いろな (turn it on) いろな いろな いろな
일어나, 일어나, 일어나 (turn it on) 일어나, 일어나, 일어나
立ち上がろう 立ち上がろう 立ち上がろう(turn it on) 立ち上がろう 立ち上がろう 立ち上がろう


よんうぉなるこら みこ しぷる って おんじぇんが はる こらご まんそりる って
영원할거라 믿고 싶을 때. 언젠가 할 거 라고 망설일 때
永遠だと信じたいとき いつかすることに迷うとき


ねいり ぱろ っくちんじど もるら ふふぇ がとぅん ごん いじょぼりょ とぅりょうぉま
내일이 바로 끝인지도 몰라. 후회 같은 건 잊어버려 두려워마
明日がすぐ終わるかもしれない 後悔のようなものを忘れてしまって恐れないで


ちぇばる さらんへ さらんへ さらんへ じょふぁろうるすろく わんびょかじゃな
제발 사랑해, 사랑해, 사랑해 조화로울수록 완벽하잖아
どうか愛し合おう 愛し合おう 調和がとれるほど完全じゃないか


もどぅん するぷみ きっぷみ よぎえ なわ のぬん はん せんみょんいん ごる
모든 슬픔이 기쁨이 여기에 나와 너는 한 생명인 걸
すべての悲しみが喜びがここに 君と僕はひとつの命なんだ


Ya!うりが うぉんれ はなろ ておなっとん すんがん
Ya! 우리가 원래 하나로 태어났던 순간,
Ya!僕らは本来ひとつとして生まれた瞬間


かるすろく そもじょぎん い せげる まんなん すんがん
갈수록 소모적인 이 세계를 만난 순간
ますます消耗してるこの世界に出会った瞬間


うりん じょむじょむじょむ もろじょが じょむじょむ
우린 점점점 멀어져가 점점
僕らはだんだん遠くなっていく だんだんと


どぅるろ っけじょぼりん ちぇ ふむる いろぼりん てやん
둘로 깨져버린 채 힘을 잃어버린 태양
二つに分かれてしまったまま 力を失ってしまった太陽


かるすろく かるすろく かるすろく かるすろく と
갈수록, 갈수록, 갈수록, 갈수록 더
ますます・・・・・もっと


かんじょれっとん っくめ せげる だし まじゅはぬん すんがん
간절했던 꿈의 세계를 다시 마주하는 순간
切に願っていた夢の世界にもう一度向き合う瞬間


ね かすめ っとぅぃんだ まぐ っとぅぃんだ とぅん どぅん どぅん・・・・
내 가슴이 뛴다, 마구 뛴다. 둥 둥 둥 둥 둥 둥
僕の胸は躍る どんどんときめくよ 


もるり どぅるご どらそ たし しじゃかぬん ごせ た わっそ
멀리 돌고 돌아서 다시 시작하는 곳에 다 왔어
遠回りして もう一度始めるところにみんな来てる


Yeah- EXO-M, EXO-K うりが しじゃかぬん みれ History
Yeah- EXO-M, EXO-K 우리가 시작하는 미래 History
Yeah- EXO-M, EXO-K 僕らが始める未来 History


ちょ てやんちょろむ ごでん はららん ごる あぬん なる
저 태양처럼 거대한 하나란 걸 아는 날
あの太陽のような 巨大なひとつの国だということに気づく日


Oh- はなえ しむじゃんえ てやっめ っくちおぷし うりん
Oh- 하나의 심장에, 태양에 끝없이 우린
Oh-ひとつの魂に 太陽に 終わらない僕らは


はなろ かんへじご いっそ
하나로 강해지고 있어
ひとつとして強くなっている


I need you and you want me,


じぐらん い びょれそ おーおー
지구란 이 별에서 오- 오-
地球というこの星で Oh- Oh-


Every, every, everyday ねが まんどぅん History
Every, every, everyday 내가 만든 History
Every, every, everyday 僕が作った History



拍手していただけると
とっても励みになります!
よろしくおねがいしますm(._.)m


Listen, ぬっきる す いんに?ね しむじゃんい っとぅぃじる あな
Listen, 느낄 수 있니? 내 심장이 뛰지를 않아
Listen,感じるかい?僕の心臓がときめかないんだ


(My heart be breakin')


ぷなん まうめ うろど ぼご、そり じるろ “はっ!”うぃちょど ばっそ
분한 마음에 울어도 보고, 소리 질러 “하!” 외쳐도 봤어
無念だと泣いても 大声で“ハッ!”叫んでも


(My pain be creepin')


ふくぐぁ ぺく、あじく なむぐぁ ぶく、っくち なじ あぬん じょんじぇんScene
흑과 백, 아직 남과 북, 끝이 나지 않는 전쟁 Scene
黒と白 未だに南と北 終わらない戦争Scene


とぅるろ なぬぃん てやんえ じょるまん
둘로 나뉜 태양의 절망
二つに分かれた太陽の絶望


もるり どぅるご どらそ たし しじゃかぬん ごせ た わっそ
멀리 돌고 돌아서 다시 시작하는 곳에 다 왔어
遠回りして もう一度始めるところにみんな来てる


おりゅとそんいじまん ぺうぉがみょ かんへじる す いんぬん な
오류투성이지만 배워가며 강해질 수 있는 나
過ちだらけだけど学びながら 強くなっていける僕


ちょ てやんちょろむ ごでん はららん ごる あぬん なる
저 태양처럼 거대한 하나란 걸 아는 날
あの太陽のような 巨大なひとつの国だということに気づく日


おーおー もどぅ はむっけ がぬん うり みれろ
오- 오- 모두 함께 가는 우리 미래로
Oh- Oh- みんなで一緒に歩む僕らの未来


I need you and you want me,


じくらん い びょれそ おーおー
지구란 이 별에서 오- 오-
地球というこの星で Oh- Oh-


Every, every, everyday


ねが まんどぅん History
내가 만든 History.
僕が作るHistory


Break it! よまんえ ばんちく Move it! ぱぐぃらん みどく
Break it! 욕망의 반칙 Move it! 파괴란 미덕
Break it! 欲望の反則 Move it! 破壊という美徳


(No more shakin’ like that)


Magic しがに がみょん っと っしすん どぅし たし じぇそん どぅぇ
Magic 시간이 가면 또 씻은 듯이 다시 재생 돼
Magic 時が経てばきれいさっぱり そしてもう一度再生される


しごんがぬる っとぅぃお のまそ えでんえ あちむる っくむっくご いっそ
시공간을 뛰어 넘어서 에덴의 아침을 꿈꾸고 있어
時空を飛び越えてエデンの朝を夢見ている


かじゃ!うりん くろん じょんじぇ
가자! 우린 그런 존재
行こう!僕らはそんな存在


もるり どぅるご どらそ たし しじゃかぬん ごせ た わっそ
멀리 돌고 돌아서 다시 시작하는 곳에 다 왔어
遠回りして もう一度始めるところにみんな来てる


おりゅとそんいじまん ぺうぉがみょ かんへじる す いんぬん な
오류투성이지만 배워가며 강해질 수 있는 나
過ちだらけだけど学びながら 強くなっていける僕


ちょ てやんちょろむ ごでん はららん ごる あぬん なる
저 태양처럼 거대한 하나란 걸 아는 날
あの太陽のような 巨大なひとつの国だということに気づく日


おーおー もどぅ はむっけ がぬん うり みれろ
오- 오- 모두 함께 가는 우리 미래로
Oh- Oh- みんなで一緒に歩む僕らの未来


I need you and you want me,


じくらん い びょれそ おーおー
지구란 이 별에서 오- 오-
地球というこの星で Oh- Oh-


っくむる いんて はぬん なる うりん たし いろな
꿈을 잉태 하는 날 우린 다시 일어나
夢を育む日々 僕らはもう一度立ち上がる


いろな いろな いろな (turn it on) いろな いろな いろな
일어나, 일어나, 일어나 (turn it on) 일어나, 일어나, 일어나
立ち上がろう 立ち上がろう 立ち上がろう(turn it on) 立ち上がろう 立ち上がろう 立ち上がろう


よんうぉなるこら みこ しぷる って おんじぇんが はる こらご まんそりる って
영원할거라 믿고 싶을 때. 언젠가 할 거 라고 망설일 때
永遠だと信じたいとき いつかすることに迷うとき


ねいり ぱろ っくちんじど もるら ふふぇ がとぅん ごん いじょぼりょ とぅりょうぉま
내일이 바로 끝인지도 몰라. 후회 같은 건 잊어버려 두려워마
明日がすぐ終わるかもしれない 後悔のようなものを忘れてしまって恐れないで


ちぇばる さらんへ さらんへ さらんへ じょふぁろうるすろく わんびょかじゃな
제발 사랑해, 사랑해, 사랑해 조화로울수록 완벽하잖아
どうか愛し合おう 愛し合おう 調和がとれるほど完全じゃないか


もどぅん するぷみ きっぷみ よぎえ なわ のぬん はん せんみょんいん ごる
모든 슬픔이 기쁨이 여기에 나와 너는 한 생명인 걸
すべての悲しみが喜びがここに 君と僕はひとつの命なんだ


Ya!うりが うぉんれ はなろ ておなっとん すんがん
Ya! 우리가 원래 하나로 태어났던 순간,
Ya!僕らは本来ひとつとして生まれた瞬間


かるすろく そもじょぎん い せげる まんなん すんがん
갈수록 소모적인 이 세계를 만난 순간
ますます消耗してるこの世界に出会った瞬間


うりん じょむじょむじょむ もろじょが じょむじょむ
우린 점점점 멀어져가 점점
僕らはだんだん遠くなっていく だんだんと


どぅるろ っけじょぼりん ちぇ ふむる いろぼりん てやん
둘로 깨져버린 채 힘을 잃어버린 태양
二つに分かれてしまったまま 力を失ってしまった太陽


かるすろく かるすろく かるすろく かるすろく と
갈수록, 갈수록, 갈수록, 갈수록 더
ますます・・・・・もっと


かんじょれっとん っくめ せげる だし まじゅはぬん すんがん
간절했던 꿈의 세계를 다시 마주하는 순간
切に願っていた夢の世界にもう一度向き合う瞬間


ね かすめ っとぅぃんだ まぐ っとぅぃんだ とぅん どぅん どぅん・・・・
내 가슴이 뛴다, 마구 뛴다. 둥 둥 둥 둥 둥 둥
僕の胸は躍る どんどんときめくよ 


もるり どぅるご どらそ たし しじゃかぬん ごせ た わっそ
멀리 돌고 돌아서 다시 시작하는 곳에 다 왔어
遠回りして もう一度始めるところにみんな来てる


Yeah- EXO-M, EXO-K うりが しじゃかぬん みれ History
Yeah- EXO-M, EXO-K 우리가 시작하는 미래 History
Yeah- EXO-M, EXO-K 僕らが始める未来 History


ちょ てやんちょろむ ごでん はららん ごる あぬん なる
저 태양처럼 거대한 하나란 걸 아는 날
あの太陽のような 巨大なひとつの国だということに気づく日


Oh- はなえ しむじゃんえ てやっめ っくちおぷし うりん
Oh- 하나의 심장에, 태양에 끝없이 우린
Oh-ひとつの魂に 太陽に 終わらない僕らは


はなろ かんへじご いっそ
하나로 강해지고 있어
ひとつとして強くなっている


I need you and you want me,


じぐらん い びょれそ おーおー
지구란 이 별에서 오- 오-
地球というこの星で Oh- Oh-


Every, every, everyday ねが まんどぅん History
Every, every, everyday 내가 만든 History
Every, every, everyday 僕が作った History





<出典>
歌詞:NAVERMUSIC


拍手していただけると
とっても励みになります!
よろしくおねがいしますm(._.)m



この記事へのコメント

じゅなふぁ♪ : 2012/03/11 (日) 02:02:29

EXO...ちゃくちゃくとデビューが近づいてる感じがしますね!!!

個人的には、「What is love」より「HISTORY」の方が好きです!^^*


_

kazu : 2012/03/11 (日) 23:48:30

二曲も訳すともうすっかりデビューしてる感覚なんですが...
まだなんですよね~

SMさんも小出しにしますねぇ~( ̄∇+ ̄)v

わたしもじなふぁ♪さんといっしょo(*^▽^*)o~♪
「HISTORY」のほうがK-popらしくってすきです!

デビューが待ちどうしいですね!!

Rummy : 2012/03/13 (火) 15:15:42

바지 の震えがたまりません。
내가 만든 History. 若さあふれてます。

kazu : 2012/03/13 (火) 22:29:35

ほんとに若さに溢れてますね!
輝いてます。
デビューがたのしみです♪

コメントいつもありがとうございます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


お詫び
いつもお越しいただきまして
ありがとうございます!

この4月から生活環境が変わり
いままでのペースでブログを
続けていくことが
困難になってしまいました。
いままで楽しみにしていただいてた方
本当にゴメンなさい。


ブログはそのままにしておきます。
時間が許せばまたゆっくり
更新したいと思います。

わがままを言ってすみません。
ご理解よろしくおねがいします。
<(_ _)>
Welcome to My blog
直訳ベースですがところどころ個人的に受けるイメージでの意訳をしています。
AND独学のため、和訳に間違いがたくさんあると思います^^;
予めご了承ください!


★訳詞の転載はご遠慮ください★
m(_ _)m
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク集
アクセスありがとうぅぅ^^
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
What time is it now?
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権等について
当ブログに記載している歌詞、画像、動画、情報などは、個人的に楽しむために使用させていただいております。すべての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。よって権利を侵害するものではありません。
検索フォーム
カテゴリ
FACEBOOK

プロフィール

kazu

Author:kazu
拙い訳ではありますが
ゆっくりしていってくださいね^^

