スポンサーサイト


デビュー☆チュカヘEXO-K|WHAT IS LOVE 歌詞和訳【WE LOVE K-POP】

デビュー☆チュカヘEXO-K|WHAT IS LOVE
EXO-K 1st.プロローグシングル「WHAT IS LOVE」2012.01.30.リリース


Girl, I can't explain what I feel.
ooh-yeah. my baby, baby, baby, baby. Yeah.


はるが まち 1ぶんちょろむ ぬっきょちげ まんどぅるじ
하루가 마치 1분처럼 느껴지게 만들지.
一日がまるでたった1分しかないように感じさせる


のまん いっすみょん よんふぁ そげ じゅいんごん
너만 있으면 영화 속의 주인공.
君さえいれば 映画の中の主人公


のる ぐはろ だるりょがぬん えくしょん っしん いらど っちぐる ごちょろむ
널 구하러 달려가는 액션 씬 이라도 찍을 것처럼,
君を助けに駆けつけるアクションシーンでも撮るかのように


なん まち よんうんい どぅぇん ごちょろむ
난 마치 영웅이 된 것처럼.
僕はまるでヒーローになったみたいだ


のん ねげ わんびょく さんさんへ ばっそ はむっけらみょん おっとるっか
넌 내게 완벽 상상해 봤어. 함께라면 어떨까?
君は僕にとって完璧なんだ 想像してみたよ いっしょならどうかな?


なん のまん くぇんちゃんたご まるへじゅみょん もどぅ わんびょっけ oh baby
난 너만 괜찮다고 말해주면 모두 완벽해. oh baby.
私はあなたさえいれば大丈夫だって言ってくれたらすべてが完璧さ. oh baby


I lost my mind. のる ちょうむ まんなする って
I lost my mind. 너를 처음 만났을 때,
I lost my mind. 君に初めて会ったとき


の はな っぺご もどぅん ごすん get in slow motion
너 하나 빼고 모든 것은 get in slow motion
君ひとり以外のすべてがget in slow motion


ねげ まれじょ いげ さらんいらみょん
내게 말해줘. 이게 사랑이라면.
僕に教えてよ これが愛なら


めいる くでわ すまぬる かむじょんどぅる なぬぉじゅご ぺうぉがみょ
매일 그대와 수많은 감정들을 나눠주고 배워가며
毎日君とたくさんの感情を分け合って学びあって


っさうご うるご あなじゅご
싸우고, 울고, 안아주고.
けんかして泣いて抱き合って


ねげ まれじょ いげ さらんいらみょん
내게 말해줘. 이게 사랑이라면
僕に教えてよ これが愛なら


せさんなむじゃどぅる もどぅ なる ぶろうぉへ
세상남자들 모두 날 부러워해
この世の男どもがみんな僕を羨んでるよ


のる かじん ねが じるとぅな ちゅげんなば
너를 가진 내가 질투나 죽겠나봐.
君を手に入れた僕に嫉妬で死にそうなんだ


へが かご だり かど ちょるて あん びょんへ wow
해가 가고 달이 가도 절대 안 변해. 워~
太陽が沈み月さえ姿を消しても 絶対に変わらないよ wow


なん ぼぎぼだ うじかげ みどぅる なむじゃらぬん ごる
난 보기보다 우직하게 믿을 남자라는 걸,
僕は見た目よりバカ正直に信じる男だということを


のん あるげ とぅぇる てにっか wow
넌 알게 될 테니까. 워~
君は知ることになるから wow


I don’t know why ちょるてじょぎん い かむじょん
I don’t know why 절대적인 이 감정.
I don’t know why 絶対的なこの感情


ねが せんがくちょちゃ へっするっか?ぎょて いっする って なん じょむじょむ
내가 생각조차 했을까? 네 곁에 있을 때 난 점점
僕は考えることさえしてるのか?君のそばにいると僕はだんだん


てだなん なむじゃが どぅぇご びなぬん ごる
대단한 남자가 되고, 빛나는 걸.
大きな男になって輝くんだ


I lost my mind. のる ちょうむ まんなする って
I lost my mind. 너를 처음 만났을 때,
I lost my mind. 君に初めて会ったとき


の はな っぺご もどぅん ごすん get in slow motion
너 하나 빼고 모든 것은 get in slow motion
君ひとり以外のすべてが get in slow motion


ねげ まれじょ いげ さらんいらみょん
내게 말해줘. 이게 사랑이라면.
僕に教えてよ これが愛なら


めいる くでわ すまぬる かむじょんどぅる なぬぉじゅご ぺうぉがみょ
매일 그대와 수많은 감정들을 나눠주고 배워가며
毎日君とたくさんの感情を分け合って学びあって


っさうご うるご あなじゅご
싸우고, 울고, 안아주고.
けんかして泣いて抱き合って


ねげ まれじょ いげ さらんいらみょん
내게 말해줘. 이게 사랑이라면
僕に教えてよ これが愛なら


かんじょり ぱらご ぱらんだみょん いろじるっか?とんふぁ いぇぎちょろむ
간절히 바라고 바란다면 이뤄질까? 동화 얘기처럼
切望すれば叶うのだろうか?童話の中の話のように


よんうぉなん とぅるまね へぴえんでぃん happily ever after
영원한 둘만의 해피엔딩, happily ever after.
永遠の2人だけのハッピーエンディング happily ever after


なまぬん のる みどちゅご ちきょちゅご たるれじゅるけ
나만은 널 믿어주고, 지켜주고 달래줄게.
僕だけは君を信じて 守ってなぐさめてあげる


に ぴょに どぅぇるっけ に ぎょてそ ちょるて あん っとな
네 편이 될게. 네 곁에서 절대 안 떠나.
君の味方になるよ 君のそばから絶対に離れない


I lost my mind. のる ちょうむ まんなする って
I lost my mind. 너를 처음 만났을 때,
I lost my mind. 君に初めて会ったとき


の はな っぺご もどぅん ごすん get in slow motion
너 하나 빼고 모든 것은 get in slow motion
君ひとり以外のすべてがget in slow motion


ねげ まれじょ いげ さらんいらみょん
내게 말해줘. 이게 사랑이라면.
僕に教えてよ これが愛なら


めいる くでわ すまぬる かむじょんどぅる なぬぉじゅご ぺうぉかみょ
매일 그대와 수많은 감정들을 나눠주고 배워가며
毎日君とたくさんの感情を分け合って学びあって


っさうご うるご あなじゅご
싸우고, 울고, 안아주고.
けんかして 泣いて抱き合って


ねげ まれじょ いげ さらんいらみょん
내게 말해줘. 이게 사랑이라면
僕に教えてよ これが愛なら


せさんなむじゃどぅる もどぅ なる ぶろうぉへ
세상남자들 모두 날 부러워해
この世の男どもがみんな僕を羨んでるよ


のる かじん ねが じるとぅな ちゅげんなば
너를 가진 내가 질투나 죽겠나봐.
君を手に入れた僕に嫉妬で死にそうなんだ


My babe, baby babe, baby. baby-


のる あらぼぬん ご いげ さらんいんごるっか?
널 알아보는 것, 이게 사랑인걸까?
君を知ろうとすること これって愛なのか?


あいちょろむ のる ちゃじゅ うっけ まんどぅるご
아이처럼 널 자주 웃게 만들고
子供みたいに君をいつも笑わせて


ちょんぐちょろむ のる かじゃん ぴょなげ まんどぅるこや
친구처럼 널 가장 편하게 만들거야.
友だちみたいに一番気楽で居させてあげたいんだ


My babe, baby babe, baby. baby-


まれじょ ねげ what is love-
말해줘 내게 what is love-
僕に教えてよwhat is love-





Girl, I can't explain what I feel.
ooh-yeah. my baby, baby, baby, baby. Yeah.


はるが まち 1ぶんちょろむ ぬっきょちげ まんどぅるじ
하루가 마치 1분처럼 느껴지게 만들지.
一日がまるでたった1分しかないように感じさせる


のまん いっすみょん よんふぁ そげ じゅいんごん
너만 있으면 영화 속의 주인공.
君さえいれば 映画の中の主人公


のる ぐはろ だるりょがぬん えくしょん っしん いらど っちぐる ごちょろむ
널 구하러 달려가는 액션 씬 이라도 찍을 것처럼,
君を助けに駆けつけるアクションシーンでも撮るかのように


なん まち よんうんい どぅぇん ごちょろむ
난 마치 영웅이 된 것처럼.
僕はまるでヒーローになったみたいだ


のん ねげ わんびょく さんさんへ ばっそ はむっけらみょん おっとるっか
넌 내게 완벽 상상해 봤어. 함께라면 어떨까?
君は僕にとって完璧なんだ 想像をしてみたよ いっしょならどうかな?


なん のまん くぇんちゃんたご まるへじゅみょん もどぅ わんびょっけ oh baby
난 너만 괜찮다고 말해주면 모두 완벽해. oh baby.
私はあなたさえいれば大丈夫だって言ってくれたらすべてが完璧さ. oh baby


I lost my mind. のる ちょうむ まんなする って
I lost my mind. 너를 처음 만났을 때,
I lost my mind. 君に初めて会ったとき


の はな っぺご もどぅん ごすん get in slow motion
너 하나 빼고 모든 것은 get in slow motion
君ひとり以外のすべてが get in slow motion


ねげ まれじょ いげ さらんいらみょん
내게 말해줘. 이게 사랑이라면.
僕に教えてよ これが愛なら


めいる くでわ すまぬる かむじょんどぅる なぬぉじゅご ぺうぉかみょ
매일 그대와 수많은 감정들을 나눠주고 배워가며
毎日君とたくさんの感情を分け合って学びあって


っさうご うるご あなじゅご
싸우고, 울고, 안아주고.
けんかして泣いて抱き合って


ねげ まれじょ いげ さらんいらみょん
내게 말해줘. 이게 사랑이라면
僕に教えてよ これが愛なら


せさんなむじゃどぅる もどぅ なる ぶろうぉへ
세상남자들 모두 날 부러워해
この世の男どもがみんな僕を羨んでるよ


のる かじん ねが じるとぅな ちゅげんなば
너를 가진 내가 질투나 죽겠나봐.
君を手に入れた僕に嫉妬で死にそうなんだ


へが かご だり かど ちょるて あん びょんへ wow
해가 가고 달이 가도 절대 안 변해. 워~
太陽が沈み月さえ姿を消しても 絶対に変わらないよ wow


なん ぽぎぼだ うじかげ みどぅる なむじゃらぬん ごる
난 보기보다 우직하게 믿을 남자라는 걸,
僕は見た目よりバカ正直に信じる男だということを


のん あるげ とぅぇる てにっか wow
넌 알게 될 테니까. 워~
君は知ることになるから wow


I don’t know why ちょるてじょぎん い かむじょん
I don’t know why 절대적인 이 감정.
I don’t know why 絶対的なこの感情


ねが せんがくちょちゃ へっするっか?ぎょて いっする って なん じょむじょむ
내가 생각조차 했을까? 네 곁에 있을 때 난 점점
僕が考えることさえしたのか?君のそばにいると僕はだんだん


てだなん なむじゃが どぅぇご びなぬん ごる
대단한 남자가 되고, 빛나는 걸.
大きな男になって輝くんだ


I lost my mind. のる ちょうむ まんなする って
I lost my mind. 너를 처음 만났을 때,
I lost my mind. 君に初めて会ったとき


の はな っぺご もどぅん ごすん get in slow motion
너 하나 빼고 모든 것은 get in slow motion
君ひとり以外のすべてがget in slow motion


ねげ まれじょ いげ さらんいらみょん
내게 말해줘. 이게 사랑이라면.
僕に教えてよ これが愛なら


めいる くでわ すまぬる かむじょんどぅる なぬぉじゅご ぺうぉかみょ
매일 그대와 수많은 감정들을 나눠주고 배워가며
毎日君とたくさんの感情を分け合って学びあって


っさうご うるご あなじゅご
싸우고, 울고, 안아주고.
けんかして泣いて抱き合って


ねげ まれじょ いげ さらんいらみょん
내게 말해줘. 이게 사랑이라면
僕に教えてよ これが愛なら


かんじょり ぱらご ぱらんだみょん いろじるっか?とんふぁ いぇぎちょろむ
간절히 바라고 바란다면 이뤄질까? 동화 얘기처럼
切望すれば叶うのだろうか?童話の中の話のように


よんうぉなん とぅるまね へぴえんでぃん happily ever after
영원한 둘만의 해피엔딩, happily ever after.
永遠の2人だけのハッピーエンドhappily ever after


なまぬん のる みどちゅご ちきょちゅご たるれじゅるけ
나만은 널 믿어주고, 지켜주고 달래줄게.
僕だけは君を信じて 守ってなぐさめてあげる


に ぴょに どぅぇるっけ に ぎょてそ ちょるて あん っとな
네 편이 될게. 네 곁에서 절대 안 떠나.
君の味方になるよ 君のそばから絶対に離れない


I lost my mind. のる ちょうむ まんなする って
I lost my mind. 너를 처음 만났을 때,
I lost my mind. 君に初めて会ったとき


の はな っぺご もどぅん ごすん get in slow motion
너 하나 빼고 모든 것은 get in slow motion
君ひとり以外のすべてがget in slow motion


ねげ まれじょ いげ さらんいらみょん
내게 말해줘. 이게 사랑이라면.
僕に教えてよ これが愛なら


めいる くでわ すまぬる かむじょんどぅる なぬぉじゅご ぺうぉかみょ
매일 그대와 수많은 감정들을 나눠주고 배워가며
毎日君とたくさんの感情を分け合って学びあって


っさうご うるご あなじゅご
싸우고, 울고, 안아주고.
けんかして 泣いて抱き合って


ねげ まれじょ いげ さらんいらみょん
내게 말해줘. 이게 사랑이라면
僕に教えてよ これが愛なら


せさんなむじゃどぅる もどぅ なる ぶろうぉへ
세상남자들 모두 날 부러워해
この世の男どもがみんな僕を羨んでるよ


のる かじん ねが じるとぅな ちゅげんなば
너를 가진 내가 질투나 죽겠나봐.
君を手に入れた僕に嫉妬で死にそうなんだ


My babe, baby babe, baby. baby-


のる あらぼぬん ご いげ さらんいんごるっか?
널 알아보는 것, 이게 사랑인걸까?
君を知ろうとすること これって愛なのか?


あいちょろむ のる ちゃじゅ うっけ まんどぅるご
아이처럼 널 자주 웃게 만들고
子供みたいに君をいつも笑わせて


ちょんぐちょろむ のる かじゃん ぴょなげ まんどぅるこや
친구처럼 널 가장 편하게 만들거야.
友だちみたいに一番気楽で居させてあげたいんだ


My babe, baby babe, baby. baby-


まれじょ ねげ what is love-
말해줘 내게 what is love-
僕に教えてよwhat is love-






EXOプロフィール

<出典>
歌詞:NAVERMUSIC

スポンサーサイト

この記事へのコメント

じゅなふぁ♪ : 2012/01/31 (火) 23:49:26

久しぶりに現れてみました~**
わたしのことは、覚えてらっしゃいますか?(°∇°;)


EXOが今後どんな風に活動していくのか、とっても楽しみ♪♪
この曲で、まだ発表されてなかったメンバーも全員でてましたし、楽しみすぎて待ち切れません^^*

訳してくださって、本当に嬉しいです(^O^)/
_

kazu : 2012/02/01 (水) 23:45:29

じゅなふぁ♪さん
いつもどうもです!

もぉ~!
忘れるわけないじゃないですかっっっヽ(*^^*)ノ
もしじゅなふぁさん♪忘れたら...
バチが当たりますよぉ~!!!(←バチッてふるっ(/ω\)w

EXO...
K-popというより大人なR&Bだし...
歌うまいし...
いやいや ホント楽しみですねぇ~

いつもコメントサンキュで~す!

管理人のみ通知 :

トラックバック


お詫び
いつもお越しいただきまして
ありがとうございます!

この4月から生活環境が変わり
いままでのペースでブログを
続けていくことが
困難になってしまいました。
いままで楽しみにしていただいてた方
本当にゴメンなさい。


ブログはそのままにしておきます。
時間が許せばまたゆっくり
更新したいと思います。

わがままを言ってすみません。
ご理解よろしくおねがいします。
<(_ _)>
Welcome to My blog
直訳ベースですがところどころ個人的に受けるイメージでの意訳をしています。
AND独学のため、和訳に間違いがたくさんあると思います^^;
予めご了承ください!


★訳詞の転載はご遠慮ください★
m(_ _)m
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク集
アクセスありがとうぅぅ^^
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
What time is it now?
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権等について
当ブログに記載している歌詞、画像、動画、情報などは、個人的に楽しむために使用させていただいております。すべての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。よって権利を侵害するものではありません。
検索フォーム
カテゴリ
FACEBOOK

プロフィール

kazu

Author:kazu
拙い訳ではありますが
ゆっくりしていってくださいね^^

