

LOVE/Xing Opera

LOVE (사랑)





(Narr.)略

さらんいおっとんごる
사랑이었던걸
愛だったんだね

もるご まんなそったみょん
모르고 만났었다면
気づかずに会っていたのなら

へおじんふ ぬっきげ とぅぇんだご
헤어진후 느끼게 된다고
別れのあとに感じるようになるんだと

しがにふるろそ ぽごしぽじるちゅむ
시간이 흘러서 보고 싶어질쯤
時が流れて 会いたくなるころ

あぷみらんげ ちゃじゃおご
아픔이란게 찾아오고
切なさが押し寄せてきて

あるすおむぬん くおぬなれ
알수 없는 그 어느 날에
知ることのないある日に

くりうみ たがおご
그리움이 다가오고
恋しさが迫ってきて

とらがりょへ ぼみょん
돌아가려 해보면
元に戻ろうとしても

いみ もろじょがぬん
이미 멀어져가는
もう遠くなってしまってる

するぷんえぎが まんどぅろじご
슬픈 애가가 만들어지고
そんなとき哀しい歌が作られるんだ

こまうぉよ
고마워요
ありがとう

ねまうむそげ くとろく
내마음 속에 그토록
僕のこころの中でそんなに

おれとんあん さらわじょそ
오랫동안 살아와줘서
長い間いてくれて

ちちょがどん しがね
지쳐가던 시간에
過ぎ去った 時間に

くでるる せんがかみょんそ
그대를 생각하면서
君を 想いながら

ねが いろそるす いっけへじゅん くで
내가 일어설수 있게 해준 그대
立ち直らせてくれた君



あるすおむぬん くおぬなれ
알수 없는 그어느 날에
知ることのないある日に

うぇろうみ たがおご
외로움이 다가오고
孤独を感じるようになって

とらがりょ へぼみょん
돌아가려 해보면
元に戻ろうとしても

いみ もろじょがぬん
이미 멀어져가는
もう遠くなってしまってる

するぷんえがが まんどぅろじご
슬픈 애가가 만들어지고
そんなとき哀しい歌が作られるんだ

こまうぉよ
고마워요
ありがとう

ねまうむそげ くとろく
내마음 속에 그토록
僕のこころの中でそんなに

おれとんあん さらわじょそ
오랫동안 살아와줘서
長い間いてくれて

ちちょがどん しがね
지쳐가던 시간에
過ぎ去った 時間に

くでるる せんがかみょんそ
그대를 생각하면서
君を 想いながら

ねが いろそるす いっけへじゅん 
내가 일어설수 있게 해준
僕を 立ち直らせてくれて

さらんへよ きおぎなよ
사랑해요 기억이 나요
愛してる 思い出が甦ってくるよ

おんじぇなかんじかるすいっそきえ
언제나 간직할수 있어기에
ずっと大切にしまっておくから

のむぬじょっちまん
너무 늦었지만
本当に遅くなったけど

のむもるらそっちまん
너무 몰랐었지만
本当に気づかなかったんだけど

さらんいらんごる あるげへじゅ くで
사랑이란걸 알게 해준 그대
愛だったんだね 気づかせてくれた君

(Rap)略





※(Narr.)と(Rap)の部分の歌詞が入手できませんでしたので省略させていただきました。





imagesCA96LTJG.jpg






にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

>>続きを読む

Hi Five/Xing Opera

Hi Five





Ladies & Gentlemen

ちょっくっかじ
저 끝까지~
あの果てまで

にがすみぶるたごいったみょん ぶっちゃぷたごしぷたみょん
니 가슴이 불타고 있다면 붙잡고 싶다면
君の心が燃えているなら 掴みたいなら

くぬがのるまっこむぉれどさんぐぁのぷそ
그 누가 널 막고 뭐래도 상관없어
誰が君をさえぎったとしても 構わない

にっくめたんぬんなるっかじころがやへ
니 꿈에 닿는 날까지 걸어가야 해
君の夢をつかむ日まで突き進んで

まっちょねやもむちゅるぽじゅるがとぅんみれるきょるこのっちま
맞춰내야 멈출 퍼즐 같은 미랠 결코 놓치지 마
途中で止まったやりかけのパズルみたいに未来を絶対に見失わないで

もっちんのるるうぃへ
멋진 너를 위해
ステキな君のために

っすんぬんむるんたまるるごや
쓴 눈물은 다 마를 거야
苦い涙はきっとすべて乾くさ

おんじぇんがみそぼんじるてに
언젠가 미소 번질 테니
いつか笑顔でいっぱいになるから

(Don't tell me What you do)

Hi-five again Fly high again

ねそまんえそぬるっぽどば
니 소망에 손을 뻗어봐
君の希望に手を伸ばしてみて

いぇじょねのぼだちゃしにっけ
예전의 너보다 자신 있게
以前の君より自信を持って

よるじょんうるとんじょDo it for you
열정을 던져 Do it for you
情熱を注いでDo it for you

Bye bye fallin Bye bye losin

っこぎてじんっくむるびょるちょば
꼬깃해진 꿈을 펼쳐봐
しわくちゃになった夢を広げてごらん

ちょるまんえすんがぬんもるりさらじるてに
절망의 순간은 멀리 사라질테니
絶望の瞬間は遠く消えてなくなるから

くげのえ Destiny
그게 너의 Destiny
それが君のDestiny

RAP>
そろぷでぃちんいとぅそぬんみどぅみどぅぇ
서로 부딪힌 이 두 손은 믿음이 돼
互いにぶつけ合ったこの手は信じていいよ

くでるうぃへそのれはるげねげきで
그댈 위해서 노래할게 내게 기대
君のために歌うよ 僕によりかかって

っくむぐぁはむっけはぬんでいとぅなんよるじょんうるっちょっぺいぼっそ
꿈과 함께하는 데이트 난 열정을 쫙 빼 입었어
夢といっしょにデート 僕は情熱を身にまとって

きとぅかじいろんねもすびなんもどぅんごるっさったいろっそ
기특하지 이런 내 모습이 난 모든 걸 싹 다 이뤘어
がんばってるこんな僕の姿 僕はすべてをやり遂げたんだ

うりえふぃまんいむんちみょんかんはんひみとぅぃじ
우리의 희망이 뭉치면 강한 힘이 되지
僕らの希望がひとつになれば 強い力になる

Hi-five again

ぴじゅなぬんみれなのれはるっけ ぱろのるるうぃへFly high again
빛나는 미래 나 노래 할께 바로 너를 위해 Fly high again
輝く未来に僕は歌うよ まさに君のためのFly high again

っくむぐぁはむっけはぬんでいとぅなんよるじょんうるっちょっぺいぼっそ
꿈과 함께하는 데이트 난 열정을 쫙 빼 입었어
夢といっしょにデート 僕は情熱を身にまとって

きとぅかじいろんねもすびなんもどぅんごるっさったいろっそ
기특하지 이런 내 모습이 난 모든 걸 싹 다 이뤘어
がんばってるこんな僕の姿 僕はすべてをやり遂げたんだ

のるるかどどぅんたちんむぬるよろ
너를 가둬 둔 닫힌 문을 열어
君を閉じ込めていた閉ざされたドアを開けて

Hi-five again Fly high again

にそまんえそぬるっぽどば
니 소망에 손을 뻗어봐
君の希望に手を伸ばしてみて

いぇじょねのぼだちゃしにっけ
예전의 너보다 자신 있게
以前の君より自信を持って

よるじょんうるとんじょDo it for you
열정을 던져 Do it for you
情熱を注いでDo it for you

Bye bye fallin Bye bye losin

っこぎてじんっくむるびょるちょば
꼬깃해진 꿈을 펼쳐봐
しわくちゃになった夢を広げてごらん

ちょるまんえすんがぬんもるりさらじるてに
절망의 순간은 멀리 사라질테니
絶望の瞬間は遠く消えてなくなるから

くげのえ Destiny
그게 너의 Destiny
それが君のDestiny

Hi-five again Fly high again

にそまんえそぬるっぽどば
니 소망에 손을 뻗어봐
君の希望に手を伸ばしてみて

いぇじょねのぼだちゃしにっけ
예전의 너보다 자신 있게
以前の君より自信を持って

よるじょんうるとんじょDo it for you
열정을 던져 Do it for you
情熱を注いでDo it for you

Bye bye fallin Bye bye losin

っこぎてじんっくむるびょるちょば
꼬깃해진 꿈을 펼쳐봐
しわくちゃになった夢を広げてごらん

ちょるまんえすんがぬんもるりさらじるてに
절망의 순간은 멀리 사라질테니
絶望の瞬間は遠く消えてなくなるから

くげのえ Destiny
그게 너의 Destiny
それが君のDestiny






1st.デジタルシングル『Hi Five』2009.06.19.
Xing HiFive


2104Xing.jpg

上段左より         、Lee Suhoon (White)、Woo Hyunmin (Husky)、Shin Gwangchul (Gun)
下段左よりKim Jisang (Yoon)、Park Hyunchul (Rising)、Jeon Jihwan (Kiparang)、Lee Injoon (Soul)



にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村


Memorise/Xing Opera

Memorise





さらん くじょねまむそげ なむぎょじん のえではんきおくどぅる
사랑, 그저 내맘속에 남겨진 너에대한 기억들..
愛、ただ僕のこころの中に残された君への記憶…

いびょる するぷじまんかすみしりん あるむだうんちゅおくどぅる
이별, 슬프지만 가슴시린 아름다운 추억들..
別れ、さみしいけれど胸が冷たくなるような美しい思い出…

いじぇ くまぬんちゅおくどぅる ちうぉりょはむにだ
이제 그많은추억들 지우려합니다
もうそのたくさんの思い出を消そうと思います 

Good-byeどりょねどちゃりなぬんくりうめ
Good-bye 도려내도 자리나는 그리움
Good-bye 拭いきれない恋しさ

そるむどどぅるまんくむ とりょうぉそ
소름돋울만큼 두려워서
ふるえてしまうくらい怖くて

My loveはむけへっとんきおぐるたちうごそ
My love 함께했던 기억을 다 지우고서
My love君と一緒に過ごした記憶をすべて消し去って

すむしゅいご なんさるすいっするっかoh baby 
숨쉬고 난 살수있을까 oh baby 
僕は本当に生きていけるのだろうかoh baby 


おじぇ おれんにさじぬるてうごそ
어제 오랜 네 사진을 태우고서
昨日古い君の写真を燃やして

こじんまりとぅぇぬんにまるっかじ
거짓말이된 네말까지
嘘になってしまった君の言葉まで一緒に

いじぇなまいんぬんぬんむるっかじ っそだぼりご
이제남아있는 눈물까지 쏟아버리고
もう残っている涙まであふれ出て

ねあねのるるふるりょぽねるっけbaby
내안에 너를 흘려보낼게 baby
僕の中の君を洗い流すよ baby

Good-bye うぇねげまんしがぬんとでぃんごんじ
Good-bye 왜 내게만 시간은 더딘건지
Good-bye僕だけ時間が止まってるみたいだ

すむちゃげふるろのるてりょがきる
숨차게흘러 널 데려가길
苦しいよ ゆっくりと時の流れが君を連れていく

My loveのるぽねごさるるえとぅぃあぱわど
My love 널 보내고 살을 에듯 아파와도
My love君と別れて胸を切り裂かれるほど辛くなったとしても

いじぇぬんのるうぃへちうるっけohbaby
이제는 널 위해 지울게oh baby 
これからは君のためにそうするよ

Oh babyのるうぃへのれるぷるろじょぉそっじゃな
Oh baby 널위해 노랠불러쥤었잖아
Oh baby君のために歌を歌ってあげたじゃない

にがうぉなんだみょんたちゅんだへっちゃな
니가 원한다면 다 준다했잖아
君が望めば何でもあげたじゃない

くぃるるまがどもくそりとぅるりじ
귀를 막아도 목소리들리지
耳を塞いでも君の声が聞こえる

きおっかに? うりAnniversary Oh baby
기억하니? 우리 Anniversary Oh baby
覚えてる? 僕たちのAnniversary Oh baby

のるるうぃへもどぅたぼりょっちゃな
널위해 모두 다 버렸잖아
君のためにぜんぶ捨てたじゃない

にがうぉなんだみょんたぽぎへっちゃな
니가원한다면 다 포기했잖아
君が望むからぜんぶあきらめたじゃない

ぬぬるかまぼぁどおるぐりっとおるじ
눈을 감아봐도 얼굴이 떠오르지
目を閉じても君の顔が思い浮かぶ

なるるきおっかにうりくって  histry Oh oh baby baby baby
나를 기억하니? 우리그때 histry Oh oh baby baby baby
覚えてる?僕たちのあの頃のhistry Oh oh baby baby baby


ぬぬるたっこ まうむるたむどど
눈을 닫고 마음을 다 묻어도
目を閉じて心を塞いでみても

ねあねあじくwow のぬんさらが
내안에 아직 워 너는 살아가
僕の中にはまだ 君が生きてる

おじぇそねのえぱんじるぽりごそ
어제 손에 너의 반질 버리고서
昨日君との思い出の指輪を捨てたよ

むのじょぼりんやくそっかじ
무너져버린 약속까지
守れなかった約束までも一緒に

いじぇこげどぅぬんみりょんかじむどぼりご
이제 고개드는 미련까지 묻어버리고
今ではもう消せない未練までも心の底に埋めてしまって

とらおらんきでどちゃるらねOh baby
돌아오란 기대도 잘라내 Oh baby
君が戻ってくるという期待もすべて切り捨てるよOh baby

Good-bye うぇねげまんしがぬんとでぃんごんじ
Good-bye 왜 내게만 시간은 더딘건지
Good-bye僕だけ時間が止まってるみたいだ

すむちゃげふるろのるてりょがきる
숨차게흘러 널 데려가길
苦しいよ ゆっくりと時の流れが君を連れていく

My loveのるぽねごさるるえとぅぃあぱわど
My love 널 보내고 살을 에듯 아파와도
My love君と別れて胸を切り裂かれるほど辛くなったとしても

いじぇぬんのるうぃへちうるっけohbaby
이제는 널 위해 지울게oh baby 
これからは君のためにそうするよ



I doのるちうごあぷるぼぁど 
I do 널 지우고 앞을 봐도
I do君を消し去って前を見ようとしても 

はどぅのわはむけへっとらぐ
하두 너와 함께 했더라구
あまりにも長い間僕たち一緒にすごしたんだな

あじくどのんなえぱるもぐるちゃぷとらぐ
아직도 넌 나의 발목을 잡더라구
今もまだ君は僕をつかんでたんだな

にがのんどちぇ こるりんちゅいがとぅんなとらぐ
니가 논덫에 걸린쥐같은 나더라구
僕はまるで君が仕掛けた罠にかかったネズミみたいだったんだな

I doまむぴうご っとぴうご はどぅ おんきょぼりんのわなどぅ
I do 맘 비우고 또 비워도 하두 엉켜버린 너와 나두
I do心をいくら空っぽにしても もつれてしまった君と僕の運命

あじくどのんなるるみちげはどらぐ
아직도 넌 나를 미치게 하더라구
今もまだ君は僕を狂わせてるんだな

のらぬんのぺっぱじょ ほうじょくてぬんなとらぐoh
너라는 늪에 빠져 허우적대는 나더라구 oh
君という沼にはまって もがいてた僕 

Good-byeどりょねどちゃりなぬんくりうめ
Good-bye 도려내도 자리나는 그리움
Good-bye 拭いきれない恋しさ

そるむどどぅるまんくむ とりょうぉそ
소름돋울만큼 두려워서
ふるえてしまうくらい怖くて

My loveはむけへっとんきおぐるたちうごそ
My love 함께했던 기억을 다 지우고서
My love君と一緒に過ごした記憶をすべて消し去って

すむしゅいご なんさるすいっするっかoh baby 
숨쉬고 난 살수있을까 oh baby 
僕は本当に生きていけるのだろうかoh baby 



おぬるどのえきおくどぅるろ はるるるさらが
오늘도 너의 기억들로 하루를 살아가
今日も君との思い出で 一日生きていくよ

ねいるんのるいじょっすみょんちょっけった
내일은 널 잊었으면 촣게다
明日には君を忘れられたらいいのに





デジタルシングル 『Memorise』  2008.10.29
XingOpera  Memorise 

かなり難しかったです....
間違いがたくさんあるかも。
参考程度でよろしくおねがいします!





>>続きを読む

I’ll always be fine/XingOpera  

I’ll always be fine(정말 괜찬아요 )  2008 




まにへんぼっかだみょん なんくぇんちゃんすむにだ ちょうんさらむがたそ ちゃむたへんいむにだ

많이 행복하다면 난 괜찬습니다 좋은사람같아서 참 다행입니다
とても幸せなら 僕は大丈夫さ いい人みたいだから 本当に良かった


まにさらんはにか なんくぇんちゃんすむにだ うりさらんはんなるん ねがかじょかっるけよ
많이 사랑하니까 난 괜찬습니다 우리 사랑한날은 내가가져갈게요
すごく愛してるから 僕は大丈夫さ 僕たちの愛し合った日々は僕が持って行くよ


へんぼっかげさらじょよ くげなるうぃはんごにか 
 
행복하게살아줘요 그게 날위한거니까
幸せに暮らしてほしい それが僕の為だから 


ねあっぷんこくじょんうる ちょぐむどはじまらよ
내아픈걱정은 조금도하지말아요
僕の苦しみの心配は少しもしなくていいよ 


ねぬんむりのえげ はんぼんうすみとぅえんだみょん くれそへんぽっかだみょん
내눈물이 너에게 한번 웃음이된다면 그래서 핸복하다면
僕の涙が 君の微笑になるのなら それで幸せなら 


なぬんあぱど ちょんまるくぇんちゃなよ
나는 아파도 정말 괜찮아요
僕は 辛くても 本当に大丈夫だよ






なるせんがっかぬんじ ねがぽごしぷんじ 
날생각하는지 내가보고싶은지
僕のことを想ってるのか 僕が会いたいのか


あじゅかっくむん のどなちょろむ うるごいんぬんじ 
아주 가끔은너도나처럼 울고있는지 
時々は君も 僕みたいに 泣いているのか


うぇのんむっこいんぬんじ なむまるとぅっこしぷんじ 
왜넌묻고있는지 남말듣고싶은지 
なぜ君は尋ねているのか 人の話を聞きたいのか


うりさらんはんなるん ぼるそいじゅんごがっとぅんで
우리사랑한날은벌써잊은것같은대
僕達の愛し合った日々はもう忘れてるみたいなのに


へんぼっかげさらじょよ くげなるうぃはんごにか 
 
행복하게살아줘요 그게 날위한거니까
幸せに暮らしてほしい それが僕の為だから 


ねあっぷんこくじょんうる ちょぐむどはじまらよ
내아픈걱정은 조금도하지말아요
僕の苦しみの心配は少しもしなくていいよ 


ねぬんむりのえげ はんぼんうすみとぅえんだみょん くれそへんぽっかだみょん
내눈물이 너에게 한번 웃음이된다면 그래서 핸복하다면
僕の涙が 君の微笑になるのなら それで幸せなら 


なぬん あぱど 
나는 아파도
僕はつらくても



ねがへじゅじもったんごる くさらめげぱどぅみょ  
내가해주지못한걸그사람에게받으며 
 
僕がしてあげられなかったことをその人にしてもらって 


うりさらんはんなるん ちょぐむっしくいじょどぅおとぅえよ    

우리사랑한늘은조금씩잊어도돼요
僕たちの愛し合った日々は少しずつわすれていいよ


あぷじまんまらよ ねがてしなぷるてに おるむちょろむさるてに
아프지만말아요내가대신아플테니  얼음처럼살테니 
苦しまないで 僕が代わりに苦しむから 寂しく生きていくから


なぬんあぱど ちょんまるくぇんちゃなよ
나는아파도정말괜찮아요
僕は辛くても本当に大丈夫だよ


ねがへじゅじもったんごる くさらめげぱどぅみょ  
내가해주지못한걸그사람에게받으며 
 
僕がしてあげられなかったことをその人にしてもらって 


うりさらんはんなるん ちょぐむっしくいじょどぅおとぅえよ    

우리사랑한늘은조금씩잊어도돼요
僕たちの愛し合った日々は少しずつわすれていいよ


あぷじまんまらよ ねがてしなぷるてに おるむちょろむさるてに
아프지만말아요내가대신아플테니  얼음처럼살테니 
苦しまないで 僕が代わりに苦しむから 寂しく生きていくから 





なぬんあぱど  なんちょんまるくぇんちゃなよ
나는아파도 난 정말괜찮아요
僕は辛くても  本当に大丈夫だよ 
 







XingOpera.jpg



>>続きを読む

お詫び
いつもお越しいただきまして
ありがとうございます!

この4月から生活環境が変わり
いままでのペースでブログを
続けていくことが
困難になってしまいました。
いままで楽しみにしていただいてた方
本当にゴメンなさい。


ブログはそのままにしておきます。
時間が許せばまたゆっくり
更新したいと思います。

わがままを言ってすみません。
ご理解よろしくおねがいします。
<(_ _)>
Welcome to My blog
直訳ベースですがところどころ個人的に受けるイメージでの意訳をしています。
AND独学のため、和訳に間違いがたくさんあると思います^^;
予めご了承ください!


★訳詞の転載はご遠慮ください★
m(_ _)m
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク集
アクセスありがとうぅぅ^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
What time is it now?
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権等について
当ブログに記載している歌詞、画像、動画、情報などは、個人的に楽しむために使用させていただいております。すべての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。よって権利を侵害するものではありません。
検索フォーム
カテゴリ
FACEBOOK

プロフィール

kazu

Author:kazu
拙い訳ではありますが
ゆっくりしていってくださいね^^

