

-Girl’sDay | よそ見しないで 歌詞和訳 【WE LOVE K-POP】

Girl’sDay | よそ見しないで(너 한눈 팔지마)
デジタルシングルGirl’sDay Party#4 2011.09.02.リリース


おっちょむ ぐり まぬんじ にが ばらんたぬん すたいる
어쩜 그리 많은지 니가 바란다는 스타일
どうしてそんなに多いの?君が望むスタイル


みちょ みちょ みちげっそ なん ちょんまる
미쳐 미쳐 미치겠어 난 정말
もうダメ 気が変になりそうよ 私ホントに


よじゃが あむな さりんみす なるりぬん の
여자면 아무나 살인미소 날리는 너
女なら誰にでも 殺人的スマイルを振りまく君


みちょ みちょ みちょ みちょ なん ちょんまる
미쳐 미쳐 미쳐 미쳐 난 정말
どうにかなってしまいそう 私ホントに


のん ちょんまる ぱぼに に いさんひょんにん えどぅる
넌 정말 바보니 니 이상형인 애들
君ホントはおバカさんなの?君の理想的な子供たち


のん ごっもすぶまん ば のん ちょんまる ぱぼや
넌 겉모습만 봐 넌 정말 바보야
うわべの姿だけ見て 君ホントにおバカさんね


ねすんまん しっぱるだん ぬぬする こっそりろ
내숭만 십팔단 눈웃음 콧소리로
ネコかぶってるだけ 目だけで笑って鼻声で甘える


っこり だるりん ようどぅる のん くり ちょに
꼬리 달린 여우들 넌 그리 좋니
しっぽのついたキツネちゃんたちが 君そんなに好きなの?


の はんぬん ぱるじま ちぇばる ったんで ぽじま
너 한눈 팔지마 제발 딴데 보지마
君 よそ見しないで おねがい 他のところを見ないで


はんぶろど うっちま
함부로도 웃지마
むやみに笑いかけないで


くろだが とちる す いっそ
그러다가 다칠 수 있어
そのうち痛い目にあうわよ


の はんぬん ぱるじま たるん よじゃん ぽじま
너 한눈 팔지마 다른 여잔 보지마
君 よそ見しないで 他の女は見ないで


なまん なまん ばらば
나만 나만 바라봐
私だけ 私だけを見つめて


ねが ぎょて いっするって ちゃれ
내가 곁에 있을때 잘해
私のそばにいるときは尽くしてね


はんぼんまん いぼんまん ちゃむるっけ そくさんはげ はじま
한번만 이번만 참을께 속상하게 하지마
一度だけ 今回だけがまんして イライラさせないで


はんぼんまん ど はんぼんまん ど いろみょん ぶる せんがかじま
한번만 더 한번만 더 이러면 볼 생각 하지마
もう一度だけ もう一度だけ これで見ると思わないで


Hey! Let me Let me Dance,
What's gonna Baby wanna let me let me go!


むぉが くり まぬんじ ねげ へだるらぬん ごっどぅる
뭐가 그리 많은지 내게 해달라는 것들
何がそんなに多いの?私にしてくれってこと


みちょ みちょ みちげっそ なん ちょんまる
미쳐 미쳐 미치겠어 난 정말
もうヤダ 気が変になりそう 私ホントに


おんまど あにんで いごへじょ ちょごへじょ
엄마도 아닌데 이거해줘 저거해줘
ママじゃないのに あれしてこれしてって


みちょ みちょ みちょ みちょ なん ちょんまる
미쳐 미쳐 미쳐 미쳐 난 정말
どうにかなってしまいそうよ 私ホントに


なん ちょんまる のむへ に ちんぐ よじゃどぅるぐぁ
넌 정말 너무해 니 친구 여자들과
君ホントにひどいよ 君のおんな友達と


なる ぴぎょはだに のん くげ まり どぇ
날 비교하다니 넌 그게 말이 돼
私を比較するなんて 君はそれで話になって


ちょったご ちょったご えたが めだるりご
좋다고 좋다고 애타게 매달리고
いいね いいねと心配してすがって


な ぱっけぬん おぷたどん おでぃかんに
나 밖에는 없다던 넌 어디갔니
私しかいなかった君はどこへいったの


の はんぬん ぱるじま ちぇばる ったんで ぽじま
너 한눈 팔지마 제발 딴데 보지마
君 よそ見しないで おねがい 他のところを見ないで


はんぶろど うっちま
함부로도 웃지마
むやみに笑いかけないで


くろだが とちる す いっそ
그러다가 다칠 수 있어
そのうち痛い目にあうわよ


の はんぬん ぱるじま たるん よじゃん ぽじま
너 한눈 팔지마 다른 여잔 보지마
君 よそ見しないで 他の女は見ないで


なまん なまん ばらば
나만 나만 바라봐
私だけ 私だけを見つめて


ねが ぎょて いっするって ちゃれ
내가 곁에 있을때 잘해
私のそばにいるときは尽くしてね


はんぼんまん いぼんまん ちゃむるっけ そくさんはげ はじま
한번만 이번만 참을께 속상하게 하지마
一度だけ 今回だけがまんして イライラさせないで


はんぼんまん ど はんぼんまん ど いろみょん ぶる せんがかじま
한번만 더 한번만 더 이러면 볼 생각 하지마
もう一度だけ もう一度だけ これで見ると思わないで


Love is Fantasy,


にが なる そぎょど さらんはみょん
니가 나를 속여도 사랑하면
君が私を欺いても愛してるなら

みっこ みど のる のる みっこ みど
믿고 믿어 너를 너를 믿고 믿어
信じて信じるわ 君を君を信じて信じるわ


Love is Fantasy


なん さらんへ のる(さらんへ のる)
난 사랑해 널 (사랑해 널)
私は愛してる君を(君を愛してる)


なん さらんへ のる(さらんへ のる)
난 사랑해 널 (사랑해 널)
私は愛してる君を(君を愛してる)


さらうん のわ な く もすぶ くでろ ぬる ひゃんはぬん ごや
사랑은 너와 나 그 모습 그대로 늘 향하는 거야
愛は 君と私そのままの姿で いつも向かっているの


Boy, Give it up!


のん くって あるっか
넌 그때 알까
君はその時わかるわ


の はんぬん ぱるじま そが のも かじま 
너 한눈 팔지마 속아 넘어 가지마
君 よそ見しないで だまされて行かないで


もるりもるり かじま
멀리멀리 가지마
遠くに行かないで


ね よぺまん がち いっそじょ
내 옆에만 같이 있어줘
私のそばにだけ一緒にいてね


の はんぬん ぱるじま だるん まるん まじま
너 한눈 팔지마 다른 말은 하지마
君 よそ見しないで 他の話しないで


ぷらなげ はじま
불안하게 하지마
不安にならないで


ね まうむる っこっ ぶっちゃばじょ
내 마음을 꼭 붙잡아줘
私の心をしっかりつかまえてね


I love you I love you I love you ね まうみ とぅるりに
I love you I love you I love you내 마음이 들리니
I love you I love you I love you 私の心の声が聞こえる?


You love me You love me You love meに まむる ぼよじょ
You love me You love me You love me 니 맘을 보여줘
You love me You love me You love me 君の心を見せてね








ところどころ和訳が???のところがありますぅ…..直していきます!


Girl’s Dayプロフィール
GirlsDay4.jpg
名 前 l Girl’s Day(パフォーマンス力に定評のある女性5人組)
ジャンル l ダンス
デビュー l 2010年『首をかしげて(Tilt My Head)』
所属事務所 l DreamTea Entertainment
メンバー l ソジン、ジヘ、ミナ、ユラ、ヘリ

Girl’s Dayの代表曲
2010年『首をかしげて』、『私どう』、『よくして見なければ』、2011年『Twinkle Twinkle』、『キューピッド』

Girl’s Dayの略歴
韓国歌手「Girl’s Day(ガールズデイ/ガールズデー)」は2010年7月9日ミニアルバム『Girls Day Party 1』でデビューした女性5人組。最初に話題となったのは、公式ツイッターで公開された弘大(ホンデ)でダンスするようすを収めた映像だった。当初、ユラとヘリではなくジソンとジインを含む5人組でスタートしたが、2010年9月の『よくして見なければ』から、ジソンとジインが脱退し、ユラとヘリが加入した。その後、積極的に音楽番組などに出演し、歌唱力とパフォーマンス力が高い評価を得た。

ソジン=名前:パク・ソジン生年月日:1986年5月21日身長・体重:167cm,47kg
ジヘ=名前:ウ・ジヘ生年月日:1989年5月14日身長・体重:163cm,43kg
ミナ=名前:パン・ミナ生年月日:1993年5月13日身長・体重:165cm,47kg
ユラ=名前:キム・アヨン生年月日:1992年11月6日身長・体重:168cm,49kg
ヘリ=名前:イ・ヘリ生年月日:1994年6月9日身長・体重:166cm,46kg







<出典>
歌詞:NAVERMUSIC
情報:ワウコリア芸能(Wow K-POP)、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ランキングに参加中です
拍手と一緒にぽちっとしていただけると
とっても励みになります!



Girlsday|Hug Me Once

Hug Me Once                ☆リクエストいただいた曲です





I need u (I need) , I want u (I want), I luv u (I luv)


はんぼんまんあなじゅぉ はんぼんまんうそじゅぉ 
한번만 안아줘 한번만 웃어줘
一度だけ抱きしめて 一度だけ笑って


はんぼんまんぬっきょじゅぉ はんぼんまんうそじゅぉ
한번만 느껴줘 한번만 웃어줘
一度だけ感じて 一度だけ笑って


はんぼん はんぼん はんぼん はんぼん 
한번 한번 한번 한번
一度 一度 一度 一度


たん はんぼんまんあなじゅぉよ はんぼんまんあなじゅぉ
단 한번만 안아줘요 한번만 안아줘
たった一度でいいから 抱きしめてほしいの 一度だけ抱きしめて


はんぼんまん あなぼみょ ねまむる あるてんで 
한번만 안아보면 내 맘을 알텐데
一度だけ抱きしめてくれたら 私の気持ちがわかるのに


とぅぃぬん ねがすむ よぎ しげぼだ と っぱるんで
뛰는 내 가슴은 여기 시계보다 더 빠른데
ドキドキ弾む私の胸は この時計よりも速いのに


せさんえ た とぅるりょ とぅぐんとぅぐんでぬん しむじゃんそりが
세상에 다 들려 두근두근 대는 심장소리가
世の中の全て聞こえてるのに ドキドキしてるこの鼓動が


うぇ のまん あんどぅるりょ じょむとたがわそ
왜 너만 안들려 좀 더 다가와서
どうしてあなただけ聞こえないの?もう少しそばに来て


ねまむ とぅろぼぁぼぁ
내 맘 들어봐봐
私の鼓動を感じて


たるこまん ふぃぴんくりむちょろむ のえげ さるみょんそすみょとぅるご
달콤한 휘핑크림처럼 너에게 살며시 스며들고
甘いホイップクリームのように あなたにそっと染まって


(Kiss me your Love for me)


のむな せこむたるこむ はんごる おっとけ なんにが のむちょあ
너무나 새콤달콤 한 걸 어떡해 난 니가 너무 좋아
とっても甘酸っぱい気分なの どうしよう 私本当にあなたがすき


はんぼんまんあなじゅぉ はんぼんまんうそじゅぉ 
한번만 안아줘 한번만 웃어줘
一度だけ抱きしめて 一度だけ笑って


はんぼんまんぬっきょじゅぉ はんぼんまんうそじゅぉ
한번만 느껴줘 한번만 웃어줘
一度だけ感じて 一度だけ笑って


はんぼん はんぼん はんぼん はんぼん 
한번 한번 한번 한번
一度 一度 一度 一度


たん はんぼんまんあなじゅぉよ はんぼんまんあなじゅぉ
단 한번만 안아줘요 한번만 안아줘
たった一度でいいから 抱きしめてほしいの 一度だけ抱きしめて


ちゃんかんまん ぼぁどなる すちょまんがど 
잠깐만 봐도 날 스쳐만 가도
ちらっと私を見るだけで あなたとすれ違っただけで


のる さんさんまねど ねまむんはぬるど
널 상상만 해도 내 맘은 하늘로
想像するだけで 私の心は空に舞い上がるの


に せんがげ っとばむる せ な のってむね あむごっともて
니 생각에 또 밤을 새 나 너 땜에 아무것도 못해
あなたを想ってまた夜を明かして 私あなたのせいで何んにも出来ないの


Everyday I think about U, Everynight I wanna with U


おっとけちょんまる なん おっとけちゃっくまん なんにがぽごしぽ 
어떡해 정말 난 어떡해 자꾸만 난 니가 보고 싶어
どうしよう ほんとに私どうしよう 何度もあなたに会いたくなるの


(Honey, Don't tease me)


なまね おでぃちゅめ いんに のってむね なんちょんまるみちげっそ
내 맘에 어디쯤에 있니 너 땜에 난 정말 미치겠어
私のこころはどこにいったの?あなたのせいで私本当にどうにかなりそう


はんぼんまんあなじゅぉ はんぼんまんうそじゅぉ 
한번만 안아줘 한번만 웃어줘
一度だけ抱きしめて 一度だけ笑って


はんぼんまんぬっきょじゅぉ はんぼんまんうそじゅぉ
한번만 느껴줘 한번만 웃어줘
一度だけ感じて 一度だけ笑って


はんぼん はんぼん はんぼん はんぼん 
한번 한번 한번 한번
一度 一度 一度 一度


たん はんぼんまんあなじゅぉよ はんぼんまんあなじゅぉ
단 한번만 안아줘요 한번만 안아줘
たった一度でいいから 抱きしめてほしいの 一度だけ抱きしめて


ららら らららら ららら らららら
라라라 라라라라 라라라 라라라라


I wanna be ur luver, I wanna be ur luver, I wanna be ur luver


ぬんむり ごよそ ぬんむりあぱそ 
눈물이 고여서 눈물이 아파서
涙があふれても 涙でつらくても


ふるご ふるろそ のえげ たぎる
흐르고 흘러서 너에게 닿기를
流れ流れてあなたに届け 私の想い


なんにが ぴりょへ なんにが ぴりょへ なんにが ぴりょへ
난 니가 필요해 난 니가 필요해 난 니가 필요해
私にはあなたが必要なの 私にはあなたが必要なの


はんぼんまんあなじゅぉ はんぼんまんうそじゅぉ 
한번만 안아줘 한번만 웃어줘
一度だけ抱きしめて 一度だけ笑って


はんぼんまんぬっきょじゅぉ はんぼんまんうそじゅぉ
한번만 느껴줘 한번만 웃어줘
一度だけ感じて 一度だけ笑って


はんぼん はんぼん はんぼん はんぼん 
한번 한번 한번 한번
一度 一度 一度 一度


たん はんぼんまんあなじゅぉよ はんぼんまんあなじゅぉ
단 한번만 안아줘요 한번만 안아줘
たった一度でいいから 抱きしめてほしいの 一度だけ抱きしめて


はんぼんまんあなじゅぉ はんぼんまんうそじゅぉ 
한번만 안아줘 한번만 웃어줘
一度だけ抱きしめて 一度だけ笑って


はんぼんまんぬっきょじゅぉ はんぼんまんうそじゅぉ
한번만 느껴줘 한번만 웃어줘
一度だけ感じて 一度だけ笑って


はんぼん はんぼん はんぼん はんぼん 
한번 한번 한번 한번
一度 一度 一度 一度


たん はんぼんまんあなじゅぉよ はんぼんまんあなじゅぉ
단 한번만 안아줘요 한번만 안아줘
たった一度でいいから 抱きしめてほしいの 一度だけ抱きしめて


はんぼんまんあなじゅぉ 
한번만 안아줘
一度だけ抱きしめて 







ファーストミニアルバム『Everyday』2011.07.07
Girlsday Evelyday



にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です
拍手と一緒にぽちっとおねがいします。



>>続きを読む

お詫び
いつもお越しいただきまして
ありがとうございます!

この4月から生活環境が変わり
いままでのペースでブログを
続けていくことが
困難になってしまいました。
いままで楽しみにしていただいてた方
本当にゴメンなさい。


ブログはそのままにしておきます。
時間が許せばまたゆっくり
更新したいと思います。

わがままを言ってすみません。
ご理解よろしくおねがいします。
<(_ _)>
Welcome to My blog
直訳ベースですがところどころ個人的に受けるイメージでの意訳をしています。
AND独学のため、和訳に間違いがたくさんあると思います^^;
予めご了承ください!


★訳詞の転載はご遠慮ください★
m(_ _)m
最新記事
最新コメント
お気に入りリンク集
アクセスありがとうぅぅ^^
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
What time is it now?
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

著作権等について
当ブログに記載している歌詞、画像、動画、情報などは、個人的に楽しむために使用させていただいております。すべての著作権、肖像権は著作権元に帰属します。よって権利を侵害するものではありません。
検索フォーム
カテゴリ
FACEBOOK

プロフィール

kazu

Author:kazu
拙い訳ではありますが
ゆっくりしていってくださいね^^

